9月4週の週次報告
アウトラインフィルターを導入
pixi.jsのフィルター機能を導入しました
ひとまずは選択アイテムや対象バトラーにアウトラインをつけてみたんですが、これはこれでなかなかいいんでない?
昨今のゲームはこういった表現も多いですし、取り入れていきたいですね
他にはBloomとか入れたいよねぇ、主にエフェクト周りのために
戦闘UI手直し
・HPゲージが遅れて減るアニメーションを追加
・ブロック数の表示位置と表現方法を変更
・コマンド選択時の押下リアクション追加
・ブロック時のダメージ量表示追加
などなど戦闘中のUIを手直ししました
こういうのはもう少しプロジェクトの後半でやるのが良いのですが、いかんせんシナリオ周りがねぇ…
おかげさまでいろいろわかりやすくなったのでヨシ(`・ω・´)
キャラクターモデリング中…
まだ途中なのでやってますよ、という報告だけ
UVマッピング苦手、ウェイト調整も苦手…
ちびキャラなので多少適当でも問題はないんですけど、
もう少しうまくやれる方法ないかなぁ