3月4週の週次報告
エネミーをモデリング
いわゆるスケルトンをモデリングしました
今回はUVの使い方をちょっと変えてみましたがどうだろう?
結構いい感じにできたのではないかと思います
ピクセルに落とし込むとこんな感じになります
しかし、ここまでくるとピクセルアート風にこだわる必要ないんじゃないかと思わなくもないんですが、今作はこの絵面で進めたいところ
次回作を作る場合は別の絵面も模索してみたいですね
マップUIの改修作業
メニューの修正に伴ってマップで表示されているUIを改修しました
疲労ゲージにアイコンが付いたりしたのですが、完了まではもう少しかかるのでお披露目はまた次回にでも
Unityでの試作
Unityでちょっとしたゲームを試作してたりします
こちらのプロジェクトがあるのですが…油断したら浮気しそう(´Д`)
ツクールUniteさんも情報が出つつあるのでそちらも楽しみにしつつ、発売される頃には使うことなくなってるんじゃないかと思ったりもしつつ…
おそらく開発に使うのではなく、おもちゃとして遊ぶんじゃないかなぁと思ってます
どちらにしても続報に期待ですねー