1月3週の週次報告
壁モデル置き換えと
先週は中途半端な形でお見せしていた壁の自動生成とモデルの割り当てが完了しました
あと地形的にはやはり直線が多くなってしまうのでもう一工夫必要な気はしています…
ついでに小物系をちりばめるようにしたところ、それらしくなりました
シーンビューで全貌を見てみるとこんな感じです
今はコリジョンに沿った形状になってますが、起伏のバリエーションを増やしていけば見た目はもっと良くなるでしょう
ひとまずはこれをもとにゲームのルール部分を詰めていく方向で進めます
移動範囲表示とUI表示など
ようやく元のところに戻ってきた感じです
移動範囲やHPゲージなど表示に対応しました
キャラクターの表示領域が少し狭い気がするのでもう少しカメラを寄せたいんですが…となると今度は周囲が見えなくなるというジレンマが…
この辺りは一考の余地ありですが、UI類が乗ってくればもう少し遊べる形になると信じて進めてまいります(´Д`)