3月4週の週次報告
まだまだ続くよメニュー祭り
というわけで今週はシステムメニューを作成しています
諸々の仕様を鑑みて、セーブロードは実装することにしました…
ローグライクというか、アーケードっぽいゲームの予定なんですけどね…
どうにも1プレイが長くなりそうなので1発アウト速やり直しは酷かなと思い直し実装するようにしました
オプションは後回しにしてこれでようやくメニュー画面の点数が揃ったので中身を実装しながら少しずつ本編に戻ります
セーブロードとか本編が動いてないと意味ないですからね…(´Д`)
ゲーム本編の思い出し作業
しばらくメニューばっかり作ってたんでゲームの中身のことがすっかり頭からリセットされている昨今…現状の確認と状況の思い出し作業をやっています…
どこまで作ったんだっけ?というすっぽり抜け落ちた記憶を呼び戻すべくコードやアセットの整理をしているところです
当面の目標はマップやキャラクターがグレーボックスの状態で1ステージ遊べるところまで実装していこうと思います
そこまでいけばあとはデータ作成になるはず…
まだまだ先は長いですがお付き合いいただけましたら幸いです