第2回TPSオンラインゲームのバグ修正と機能追加について

こんにちは!ジェイです。やるべき事とバグの修正をしましたので、進捗を報告します。

1.現在フィールドにいる敵の数を表示
2.ホスト以外が同じ武器を拾うとエラーが発生する
3.壁に密着してジャンプすると空中ジャンプができる

追加した機能

現在フィールドにいる敵の数を表示
・0.5秒ごとにFindGameObjectsWithTagを使ってEnemyタグを持つ敵を検出し数を表示させる

修正したバグ

ホスト以外が同じ武器を拾うとエラーが発生する

PhotonNetwork.Destroyを使用していたのをRPCでNULLチェックをして、そのPhotonViewを持つ武器が存在したなら消すように変更して修正。

壁に密着してジャンプすると空中ジャンプができる

CPlayerController.csのGroundedRadiusとCharactorControllerのRadiusの値を同じにすることによって、判定の誤差をなくすことでバグを修正。

まとめ

これですべてのエラーとバグの修正ができたので、再度土日にデバッグ配信を行います。この項目がクリアできれば、ようやくゲーム内のおもしろくする要素に手がだせるので、デバッグ配信に参加してくれるリスナーさんにも、楽しんでいただけると思います!

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