キリサキ 2021/12/18 10:26

クリエイター歴10ヶ月で思うこと【シナリオ執筆中】

皆様いつもありがとうございます。
キリサキです。
8のつく日に進捗報告をしております。

シナリオ1章まで一応完成。


2章ではアレヴィス・リンドフレアが出てきてくれます。

進捗ですが、変わらずシナリオの執筆を進めています。
序章 完了
1章 完了
となりました。
全5章までとなりそうで、ただいま2章の冒頭部分です。
2章は物語が大きく動く部分になり、
なかなかエキサイティングな章です!
12月中に2章を仕上げ、1月中旬までに3章を仕上げる…
そんなスケジュールにすれば、次回のCv募集も予定通り始められそうです。
3章頭で、大体のキャラクターが登場してきますから、声のイメージもつくかなあと。
年末年始は2週間お休みなので、もう少し纏まった作業ができるといいなとも思います。

仲間も次第に増え、とても楽しく執筆しています。
仲間との濃密なやりとりはサブイベントになります。今はメインイベントのみの執筆です。
はやいところサブイベントを書きたいものです。
お楽しみですね…!

クリエイター歴10ヶ月のベビーです。


2月の末頃Twitterに登録したんだなあ…。

私のこの活動は2021/2月末頃、本格的に始まりました。
早いもので、ゲーム制作をはじめて10ヶ月になります。

初期の頃、いつもなんとなく、とても恥ずかしい気持ちがありました。
たぶん自分が創り出すものに満足していなかったのだと思います。
今となってはそれが全くなくなり、のびのびと、よかったら見てくださいと、そういう気持ちになれました。
恐らく、自分だけで作ったものに満足していなかったものが、人様のお力を借り、センスやアイディアを取り込んだことで、自信を持てるようになったのだと思っております。
中でもイラストが一番だったのかなと。

ご協力様に多大なる感謝を申し上げます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

ゲームの企画書とは…?


企画書ってこういう事であっていますよね?

最近、とあるゲーム制作の企画に応募したんです。
結果はNGだったんですが、改善の為、なぜNGだったか考えることにしたのです。

というか、考える以前に…まず企画書を作らなかったんですよね。
あんた企画書を送らずに何を送ったのと言われましたけれど…ハッハッハ

秘密にしておきます。

本当、色々な方に引かれました笑
いやあ、お恥ずかしい…。
私はそういう事になかなか疎い所があるとわかりました。
企画書と調べていれば良かったんですが、何でだろう、その時はこれでいいと思ってしまいました。

それで先日、ちゃんと調べて【トリッキーロットの企画書】を作りはじめました。
ちゃんと学習しておりますね!笑

まあ生きていれば恥ずかしいこともありますよ!次に活かしましょう!!

おわりに

今回もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回は12/28の進捗報告になります。
それでは、また。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索