キリサキ Apr/08/2022 23:28

ゲーム制作用のPCについて

みなさまいつもありがとうございます。
キリサキです。
本日も8のつく日の進捗を上げていきます。

進捗としましては、主にシナリオを進めております。


みんな大好きクロウ先輩

このところTwitterなどで目立った進捗をあげられておりませんが、
主にシナリオを進めております!
クロウが仲間になりそうなところであります。
クロウはつかみどころのない性格でして、
なかなか上手に会話をさせるのが難しいんですが、それも楽しんで進めています。

そして何度も申し上げておりますが、
仲間が多いと会話が大変!!
けれども、わちゃわちゃ感が可愛く賑やかでいいのではと思います。

トラブル週間だったらしく、消えたり壊れたりした

さて前回、マップが消えた事をご報告したのですが、
お次は先日、お仕事用のPCが壊れてしまいました…!
5年使っているパソコンで、一応ゲーミングPCです。

突然映像出力端子が機能しなくなり、
なんのモニターにつないでも、
ケーブルを変えてもまったく真っ暗!という恐ろしい状況になりました。

即日対応のお仕事もあり、非常に焦って一人で
なんで!?えっ!?どうして今!
というようなことを10分ぐらいずっと大声でしゃべっていました。

持っててよかったノートPC

ゲーム制作用に使っていますPCは、
ゲーミングノートPCで、デスクトップの物より性能がよいものを使っております。
これがなかったらこの緊急事態に対応するのは難しかったです。
本当によかった…。

しかし、5時間くらいかけてソフトをインストールしたり
設定したりしまして…ふう、かなり疲れましたし、時間も浪費いたしましたが…。
無事、急ぎのお仕事は問題なく完了できました…!

その関係でこの数日、仕事場に制作PCを置いていた関係で
しばらくゲーム制作ができませんでした。汗

店頭修理に持っていったら治った

壊れたPCの結果なのですが、店頭修理で直してもえらたという
ラッキーな展開で幕を閉じました。
電源タップの供給の問題か、中の埃が原因の接触不良ではとのこでした。
とりあえず中のお掃除をしていただきました。
「5年にしては埃が…(苦笑)」
との言葉を店員さんにいただきました。笑

もう20万位のPCを買うつもりで行ったので、
なんか謎に得した気分になりました。

ゲ制用ノートにインストールした仕事用ソフトですが、
今後の事も考えてそのまま残しておくことに。

これで再びこのような事が起こっても大丈夫ですね!

毎日のお仕事用品が突然壊れるというのは、本当ひやひやいたしますよ…!

バックアップを取ろうと再三言っておきながら…

前回のご報告でバックアップはとりましょう!
とか大口をたたきましたが、
仕事用のデータのバックアップの事は全く頭になく
ひやひやする展開を迎えることになってしまいました。

みなさま、仕事用のデータも、
バックアップをとりましょう!!!!!

おわりに

今回もここまでお読みいただきありがとうございました。
次回は4/18にご報告いたします。
それでは、また。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles