キリサキ 2021/12/08 13:57

アイテム関連や、料理・調合を熟慮中…【主にはシナリオ執筆中】

みなさまいつもありがとうございます。
キリサキです。
今回は忘れずに進捗を上げております!

沢山の食材に魅力を感じる


アイテム全体では400アイテムくらいあるのでは…?

2月頃までは恐らく詳細シナリオ執筆が主な作業になると思うのですが、
息抜き(?)に色々な作業も進めております。

最近進めているのは、アイテムに関して。
私はゲームにおいて食材やお料理アイテムがすごく好きで、
TRICKYLOTにここは入れ込みたいなと思っている所です。

現在、食材料理アイテムで約300アイテム…。
好きで一覧を作っていたら、こうなってしまいました…。
大変なのが、それぞれの説明文!!300はさすがに骨が折れますが、
すこしずーつ進めるうちに1/2弱が埋まってきました。
ぼんやりまったり進めて行きたいと思います。

食材を組み合わて料理をつくる!


シウは18歳だからお酒は飲めませんからね!

お料理という名の調合システムもまた、私の好きなゲームシステムの一つです。
ここももちろん入れ込んでいきます。
お酒のレシピもいくつか用意していて、私としてはワクワクしています!
RPGでカクテルを作るって、なんかいいですよね。

ただ懸念が、作っているであろう主人公シウ本人が未成年ということ。
事あるごとに、お酒は20歳になってから!
との注意書きをしなければなりませんね。
ルールやモラルは厳正に守りたい派です。

料理アイテムは重要なアイテムにしたい。


おいしそうなハンヴァーガー。

料理アイテムの効能について、かなり悩んでいます。
うーん、どうしようかな。
個人的に、武器や防具、それに伴う合成等へのこだわりが無いんです。
衣装とか、装飾品は大好きですが!
なので、料理アイテムでそのあたりを補えないかなーとぼんやり
考えたりしていますが、「武器や防具がそれなりになくては面白くない!」
とのお言葉もあり、ウ~~~~ンとなっております。

どうしようかな!(ゲ制はやっぱり楽しい)

アイテム辞典、実績システムを考えると気が遠くなる


初期に訪れる街アウルは、私も大好きな街です。

アイテムにはドットアイコン、そしてイラストをつけることにしています。
しかし!
400もののアイテムに、ドットのアイコン、イラスト素材を着けるという事は…
さすがに震えます。

そして、やっぱりアイテムってコンプしたいじゃないですか。
実績や辞典にも登録したいよね。うんうん。

非常に震えています。

おわりに

本日もここまでお読みいただきありがとうございました!
次回の8のつく日、12/18にまた、進捗をお伝え致します。

それでは。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索