Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

SukeraSparo/Sono

SukeraSparo/Sono 2021年05月04日 23:20

Steamゴールデンウィークセール開催中【日本時間 5月7日 午前3時まで】

Steamゴールデンウィークセールで

『推しのラブより恋のラブ』が20%オフのセール中です!

続編FDも鋭意制作中の
甘々な王道百合ラブコメを是非この機会にいかがでしょうか?


また、ことのはアムリラートの多言語版
『The Expression Amrilato』が35%オフのセール中です!!

ある意味最強の“憶えゲー”
おうち時間のお供にいかがでしょうか?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
SukeraSparo/Sono

SukeraSparo/Sono 2021年05月01日 20:00

『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活』発売記念【gomziさん】インタビュー

昨日、2021年4月30日(金)百合音声サークルSukeraSono第一弾タイトル
『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活』が発売されました!!


【百合体験】メイドインドリーム〜姫様とメイドの甘々生活〜【CV:内田秀】

発売を記念してとても良い香りがしそうな世界観のビジュアルを作り上げてくれたイラストレーターのgomziさんのインタビューをお届けします。

gomziさん、よろしくお願いします!


●『メイドインドリーム』について

――初めてシナリオを読まれたときの印象はいかがでしたか?

gomziさん:
暖かい愛らしい印象でした。
実際、どこかでシーナと姫様が平穏な一日を過ごしているようだと思いました。

――『メイドインドリーム』にはどのようにして参加することになったのでしょうか?

gomziさん:
普段から百合作品が好きで、連絡を受けた時必ず参加したいと思っていました。
キャラクターの設定とシナリオを初めて読んだ時も本当にドキドキしました。
良い機会に参加することができてとても嬉しいです!


●キャラクターデザインについて

――キャラクターデザインをする際、どんなことを手がかりにして制作されたのでしょうか?

gomziさん:
最初のシーナはしっかりしていて優しい印象でした。 
ラフ制作後、シーナ役の内田秀さんの声を聞かせてくださったんですが、可愛い声に惚れました。
この愛らしさを表現したくてシーナの顔ももっと可愛くなりました。
姫様は気品もあり、甘えん坊の面貌もあることを考えると、すぐにイメージが湧きました。


●イラスト制作について

――制作期間中の印象的なエピソードなどあれば教えて下さい。

gomziさん:
背景の花壇を飾る時、担当様からモッコウバラをお勧めしていただきました。
主人公たちとも似合う可愛い花なので、よく見えるように一番前に配置しました。
花言葉の「あなたにふさわしい人」「初恋」などの意味もとても好きです!

――制作中、一番大変だったことはどんなことでしたか?

gomziさん:
二人の姿が恋人に見えるように表現することに力を注ぎました。
最初からデザインとシーンがすぐ浮かんできて、
最後まで楽しく制作して別に大変だった点はありませんでした。

――百合作品であるということで、なにか工夫された部分や意識されたことなどありますか?

gomziさん:
ただ一緒にいるだけでなく、目や手でお互いに好きで幸せな姿をお見せしたかったです。


●ファンの皆様へ

――gomziさんの思う一番の見どころはどんなところですか?

gomziさん:
すべてのエピソードが好きですが、
お庭でシーナが昼寝をしようとする姫様に子守唄を歌ってあげるシーンが記憶に残ります。

――この作品がどんな人に届くといいと思いますか?

gomziさん:
私はこの作品を聴きながらとても癒される気分でした。
主人とメイドが好きの方、癒されたい方にもぜひ届けば嬉しいですね。

――最後に作品を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします!

gomziさん:
シーナと姫様の愛らしく可愛い恋人の姿を楽しく見てください。よろしくお願いします!

――ありがとうございました!

gomziさんの百合と作品に対する愛が詰まったお話でした。
ぜひ『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活~』には高解像度イラストも特典
として付いていますので目と耳の両方でお楽しみいただきたいです。


gomzi

花、蝶、動物などと一緒にいる女の子が大好き。イラストレーターとして
キャラクターデザインやゲームイラストのお仕事をメインに活動中。

Mynet Games『刻のイシュタリア』イラスト
スターツ出版文庫『桜のような君に、僕は永遠の恋をする』カバーイラスト
いちから株式会社 物述有栖 誕生日記念グッズイラスト
にじさんじDMMスクラッチ第四弾「世怜音女学院」グッズイラスト

公式ツイッター

pixiv

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
SukeraSparo/Sono

SukeraSparo/Sono 2021年04月30日 20:18

『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活』発売記念【内田秀さん】インタビュー

本日、2021年4月30日(金)百合音声サークルSukeraSono第一弾タイトル
『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活』が発売されました!


【百合体験】メイドインドリーム〜姫様とメイドの甘々生活〜【CV:内田秀】

発売を記念してメイドでもあり主人公・姫様の恋人でもあるヒロイン・シーナ・プブレリウムを演じていただいた内田秀さんのインタビューをお届けします。

内田さん、よろしくお願いします!


●ご自身について

――まずは自己紹介をお願いします!

内田秀さん(以下、内田さん):
こんにちは、CaliCom所属の内田秀(うちだしゅう)です。オーストラリアのシドニー出身、特技は英語です。日本のアニメ文化が大好きで、声優になるためにシドニーから飛んできました!(笑)よろしくお願いします!

――この作品はいわゆる「音声作品」と呼ばれるジャンルとなりますが、
「音声作品」というカルチャーはご存じでしたか?

内田さん:
はい、音声作品は以前から知っていて、私自身も様々なボイスドラマや朗読を聴いたりしていました。今回の収録で使っていたバイノーラルマイクで収録されていた作品も聴いたりしておりました。


●キャラクターについて

――内田さんからみたシーナはどんな女の子ですか?

内田さん:
私から見たシーナはとても誠実で素直な女の子です。自分のメイドという立場を理解していて、毎日一生懸命自分のやるべき仕事をこなしているのですが、姫様が大好きだからこそ姫様と一緒に居ると、安心して少し気が抜けてしまう時もあって、常に姫様のことを考えているシーナはとても可愛らしいと思いました。

――始めてこのキャラクターに出会った時の印象は? また、ご自身と似てるところはどんなところですか?

内田さん:
初めて出会ったときの印象は、姫様一途のまじめな頑張り屋さん、でした。シーナと私の似ているところといえば、お互いまじめなところだと思います!シーナは仕事に対しても姫様に対してもまじめで、私はなんだか常日頃お仕事に関してまじめすぎるほどにまじめに考えている気がします(笑)。

――役にはすぐに入っていけましたか?それとも苦労しましたか?

内田さん:
シーナ、という女の子の役に入っていくのは比較的すぐにできた気がするのですが、メイドでありながら、好きな人が立場的に目上の人、というシチュエーションを演じるのに色々と考えさせられました。シーナは姫様と幼いころから一緒にいましたし、お互いに好意を持っているのですが、立場的には姫様の方が上。メイドでありながら目上の人に対しての接し方やふるまい方などについて試行錯誤しました。


●音声収録について

――収録までにどんな準備をされましたか?

内田さん:
台本を読み込むのは勿論ですが、シーナだったらどう動くか、こういうシチュエーションだったらどういう反応をするか等、色々妄想しておりました(笑)。リスナーさんにとっては耳から入ってくる情報がすべてになるので、声のみですべてを表現する方法を考えていました。

――収録はいかがでしたか?

内田さん:
バイノーラルマイクを使っての収録は初めてだったので緊張しましたが、楽しんで収録することができました。印象的だったことといえば、収録中にお腹が鳴ってしまったことです…マイクが音を全部拾ってしまって…なんだか恥ずかしかったです(笑)!

――シーナを演じられていかがでしたか?

内田さん:
個人的には、台本を読んだときと同じ印象のまま、演じることができたと思います。色々と妄想して考えてよかったです!

――シーナを演じる上で一番こだわったことはなんですか?どんな部分が難しかったですか?

内田さん:
シーナを演じる上でこだわったことと同時に難しかったことは、「メイド」という立ち位置の演じ方です。
シーナはまじめな子なので、自分の立場をすごく理解している子だと思っていて。姫様のことは好きだけど、自分はメイドとして姫様とどこまで仲良くしていいのかまだ迷っている瞬間があるのかなと。そのちょっとしたよそよそしさを大事にしながら演じました。


●『メイドインドリーム』について

――初めて台本を読んだとき、作品の印象はどのようなものでしたか?

内田さん:
とても淡い、尊い作品だなと思いました!お花がいたるところに咲いていそうな、そんなイメージでした。登場する二人も純粋にお互いに好意を抱いていて、日々の生活の中でお互いを気遣ったり思いあったりしている姿がすごく素敵だなと思いました。

――内田さんの思う『メイドインドリーム』のみどころは?または、おススメのシーンはどんなところですか?

内田さん:
この作品の見どころは、聴いているリスナーさんも作品に参加できるところです!『メイドインドリーム』を聴いて姫様の姿を想像するのもよし、自分が姫様としてシーナと毎日過ごしている姿を想像するのもよし、今までにない新しい楽しみ方もできる作品だと思っています!

私のおススメはBONUSトラックです!シーナが思っているけど普段言えない姫様への感情が爆発しております(笑)!BONUSトラックなので、内容は聴いてからのヒ・ミ・ツです!気になる方はぜひ聴いてみてくださいね!

――最後に作品を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします!

内田さん:
みなさん、ここまで読んでくださってありがとうございます!この度『メイドインドリーム』に出演させていただくことになり、シーナの気持ちを大切に演じさせていただきました。二人のふわふわして、ドキドキする日常を、ぜひイヤホンやヘッドホンを通して聴いてくださいね!

――ありがとうございました!

内田さん:
こちらこそありがとうございました!


内田さんの人柄や作品に対する真摯な姿勢が十分に伝わってくるお話でした。
ぜひ『メイドインドリーム~姫様とメイドの甘々生活~』をお楽しみください。


内田秀

誕生日:1996.5.24
出身地:シドニー(オーストラリア)
血液:B型
特技:英語 (TOEIC Listening & Readingスコア 990点 取得)
趣味:読書・お菓子作り

【アニメ出演作】
あそびあそばせ(藤原さん)
アラド:逆転の輪(ショウホウ)
アリスと蔵六 (クレオ、テレビ、魔女っ娘、店員、敷島羽鳥)

【アプリ出演作】
ことのはアムリラート( ルカ・E・ローゼン)
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS( ミア・テイラー )
艦隊これくしょん -艦これ-
(2016年~、Warspite、Ark Royal、Gambier Bay、御蔵、Perth)

公式ツイッター

内田秀YouTubeチャンネル

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2
  • クリエイタータグ

  • DLsite作品

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索