SukeraSparo/Sono Mar/31/2024 19:00

『花様年華 -少女に飼われるペットな私-』発売記念 緜さんインタビュー

2024年3月29日(金)百合音声サークルSukeraSono最新作
『花様年華 -少女に飼われるペットな私-』が発売されました!!

【百合体験】花様年華 -少女に飼われるペットな私-【CV:高田憂希】

発売を記念して作品の世界観を見事に表現してくれたイラストレーターの「緜(わた)」さんのインタビューをお届けします。

緜さん、よろしくお願いします!


●『花様年華 -少女に飼われるペットな私-』について

――初めて企画を聞いたとき(もしくは、シナリオを読まれたとき)の印象は
 いかがでしたか?

緜さん
インモラルな雰囲気と穏やかで優しい雰囲気がとてもアンバランスでかなりグッときました。


●キャラクターデザインについて

――キャラクターデザインをする際、どんなことを手がかりにして制作されたのでしょうか?

緜さん
いただいた資料、台本から2人のイメージを膨らませましたが
特にキャラクタープロフィールにあるメモ、見せたい印象でビビっときました。

――ご自身のイラストの強みや特徴を、キャラクターに反映させる際に意識されたことなどはありますか?

緜さん
私のイラストは顔、髪の毛の表現に特徴があると思います。
キャラクターに反映する際は二人の目鼻立ち、髪質の差が出るように意識いたしました。


●イラスト制作について

――制作期間中の印象的なエピソードなどあれば教えて下さい。

緜さん
ラフの時点から考えていたイメージがかなりきっちり表現でき、
これ!と思うものが制作できたことがとても嬉しかったです…!

――制作中、一番大変だったことはどんなことでしたか?

緜さん
インモラルさか穏やかな雰囲気を色味で表現するか最後まで迷っており
2人が行っていることのインモラルさが際立つように穏やかな方面で色味を進行いたしました。

――百合作品であるということで、なにか工夫された部分や意識されたことなどありますか?

緜さん
感情の機微が少しでも表現できればと表情をラフの時点から気をつけました。


●ファンの皆様へ

――緜さんの思う一番の見どころはどんなところですか?

緜さん
ストーリーを通しての二人の関係性、高田憂希さんの優しいお声から
さみしいけれどあったかい安心感みたいなものが感じられるところかと思います。

――この作品がどんな人に届くといいと思いますか?

緜さん
あめのような誰かの庇護下にいてみたい人に届くといいなと思います。

――最後に作品を待つファンの皆様へメッセージをお願いします。

緜さん
皆様が想像した二人の世界をより鮮明に彩ることができていますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます!

――ありがとうございました!

特典で高解像度イラストが付きますので、「緜」さんの美麗なイラストを心ゆくまでご堪能下さい。作品の解像度がより上がると思います。




イラストレーター。
・壱百満天原サロメ(VTuberデザイン)
・『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』
・『魔女に首輪は付けられない』
公式ツイッター

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles