SukeraSparo/Sono Jun/02/2024 19:00

『超シスコンおねえちゃんのベタ甘✨夜のルーティーン』発売記念 缶乃さんインタビュー

2024年5月31日(金)百合音声サークルSukeraSono最新作
『超シスコンおねえちゃんのベタ甘✨夜のルーティーン』が発売されました!!

【百合体験】超シスコンおねえちゃんのベタ甘✨夜のルーティーン【CV:みやぢ】

発売を記念して姉妹のラブラブな日常を見事に表現してくれたイラストレーターの「缶乃(かんの)」さんのインタビューをお届けします。

缶乃さん、よろしくお願いします!


●『超シスコンおねえちゃんのベタ甘✨夜のルーティーン』について

――初めて企画を聞いたとき(もしくは、シナリオを読まれたとき)の印象は
 いかがでしたか?

缶乃さん
シスコンお姉ちゃんのあまあま作品ということで、すごく嬉しい!!!!こういうのが欲しかった!!!!と思いました!
 シナリオを拝見した際も、おねえちゃんが本当に妹ちゃんのことが大大大好きで、聞いたら幸せになる作品に仕上がるだろうな…!と期待が膨らみました。


●キャラクターデザインについて

――キャラクターデザインをする際、どんなことを手がかりにして制作されたのでしょうか?

缶乃さん
キャラクターについて、髪色や髪型はもちろん、顔タイプなどの指定がありましたので、それを意識してデザインさせていただきました。
 妹ちゃんのアクティブキュートは「わかる!」という感じでしたが、お姉ちゃんがクールカジュアルだったのが意外性があって、それもまたよかったです。

――ご自身のイラストの強みや特徴を、キャラクターに反映させる際に意識されたことなどはありますか?

缶乃さん
私自身は自分の絵について特徴が薄いのが特徴だと思っているのですが、特に妹ちゃんの丸み・かわいさを出せるように頑張りました。


●イラスト制作について

――制作期間中の印象的なエピソードなどあれば教えて下さい。

缶乃さん
並行して描いていたものがあまりまつげのないタイプのキャラクターばかりだったので、まつげバシバシ美少女が描けて楽しかったです。

――制作中、一番大変だったことはどんなことでしたか?

缶乃さん
女の子の部屋らしい背景を描くのが大変でした。
「女の子の部屋にあったら嬉しいものってなんですか?」と人に尋ねたりして、かわいいお部屋を演出できるようにしました。

――百合作品であるということで、なにか工夫された部分や意識されたことなどありますか?

缶乃さん
お姉ちゃんの妹ちゃん大好きっぷりが伝わる表情やポーズになっていたら嬉しいなと思います。


●ファンの皆様へ

――缶乃さんの思う一番の見どころはどんなところですか?

缶乃さん
なにより、お姉ちゃんの妹ちゃんLOVE!!!なところがいちばんの見所だと思います!
お姉ちゃんはもちろん、べたべたに甘やかされている妹ちゃんもかわいいな……と思っています。

――この作品がどんな人に届くといいと思いますか?

缶乃さん
姉妹百合が好きな方や、ベタ甘百合が好きな方にはぜひ聞いていただきたいです。

――最後に作品を待つファンの皆様へメッセージをお願いします。

缶乃さん
素敵な作品にビジュアル面でご協力できて光栄でした!
みなさんもあまあまおねえちゃんの妹ちゃんLOVEを浴びて健康になりましょう。

――ありがとうございました!

特典で高解像度イラストが付きますので、「缶乃」さんの可愛い百合姉妹の世界にどっぷり浸かれば免疫力が上がること間違いなし!?
作品の感想やポストもお待ちしております!!


缶乃


サークル「ハイパーケトルイエスタデイ」で活動
・『黄道寮の星座な日々』
・『合格のための! やさしい三角関係入門』
・『あの娘にキスと白百合を』
公式ツイッター

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles