『万花の乙女 ~沙希と涼子の百合物語~ CV.浅見ゆい/江井みゆき』を公開しました!
今日でまた1つ歳を重ねた”おうじ”です。
#ケーキは食べました
誕生日合わせで、ボイスドラマの新作を発売いたしました~!
≪視聴版≫
購入は以下BOOTHにて可能です!
https://oujinoheya.booth.pm/items/3577976
今回は、みんな大好き百合ものです。
日常系イチャラブ百合です。
今回登場する、水原沙希(CV.浅見ゆいさん)
まずこのイラストとんでもなく可愛いですよねぇ…
イラストは『白石琴乃』ちゃんも書いてくださった柊蒼恋さんです!
もうね、柊蒼恋さんのイラストにCV.浅見ゆいさんという組み合わせはどうしても実現させたかった目標の1つだったんです!
浅見さんのニコ生リスナーならこの組み合わせはお馴染みじゃないですか。
だからやっぱり、浅見さんに声当ててもらうならイラストは柊蒼恋さんしかいないでしょう!ということでご依頼させていただきました。
今回もこの沙希ちゃんのイラストでキャンバスボードを作ってみました!
琴乃ちゃんのイラストと並べるとこんな感じです↓
はぁ……かわいい……
毎回とっても素敵なイラストを描いていただいて本当にありがとうございます!
そして、今まで何度か登場している浅倉涼子(CV.江井みゆきさん)
この2人が、一応『万花の乙女』という私の音声作品におけるメインキャラクターとしています。
涼子さんのイラストは今年の春ぐらいまでには、制作依頼をさせて頂く予定なので、早く実装してあげたいなと思っております…!
沙希が作中年齢25歳、涼子が29歳という歳の差カップルとなっています。
完全に私個人の趣味になるんですが、クール系美人の年上お姉さんが、年下の子の掌の上で弄ばれ、羞恥に悶える様子ってなんかそそられません?
私そういうシチュが大好きなんで、涼子さんには申し訳ないんですが、かなり照れてもらいました。
その涼子さんを演じていただいたのが、今までもご出演いただいております、江井みゆきさんです!
江井さんの照れの演技ヤバいですよ。
特に最終トラックで、お互いの想いを伝えあうシーンがあるんですけど、かなりのニヤニヤポイントだと思うので、よかったら注目して聴いてみて下さい。
その涼子の相方を演じていただいたのが、浅見ゆいさんです!
遂に…遂にですよ…!
ようやくこの日が来ました…!
このお2人で百合ボイスドラマを作るのは目標の1つだったので、ようやくそれが達成できてうれしい限りです…!
私が浅見さんを知ったのは、『うちの会社の小さい先輩の話』の漫画動画がキッカケでした。
斎創さんのことは、この作品以外の漫画も同人誌・商業誌含めて全部所持しているぐらいには大好きな漫画家さんなんですね。
#アラサー女勇者とショタオークが最初だったかも
その大好きな作品に声がつくっていうもんですから、ものすごく期待して動画を再生したわけですよ。
そしたらね……
衝撃でした……
私が日ごろ脳内再生していた先輩がね……そこにいたんですよ……
えっ、自分のイメージと実際の声がこんな合致することあるッ!?
ってぐらい、浅見さんの声が詩織里さんまんまでね
めちゃくちゃ可愛いんですよ
ニヤニヤしすぎて動画何周したか分かんないぐらい興奮してた記憶があります。
で、浅見ゆいさんって誰!?
ってなって、Twitter・Youtube・ニコ生・Ci-enなどの活動を知ることとなりました。
同時に、浅見さんキッカケでフリー声優さんの存在や、同人音声作品の世界の扉を開くことになりましたね…
大学時代は声優オタクとして、キャラの台詞の一部を聞いてこれはどの声優でしょう!?みたいな早押しクイズを友人とやったり、音泉でラジオを毎日のように聞いたりしてる人間でした。
私が知ってたのは、TVアニメによく出るような声優さんか、PCゲー(所謂エロゲーってやつです)に出演している方とは接する機会が多かったです。
それがまぁ10年ぐらい前で、同人音声作品の市場もたぶんその時からあったとは思うんですが、認知はしていなかった感じです。
だから、フリー声優さんの存在というのも存じ上げておりませんでした。
それが、浅見ゆいさんがキッカケとなり、再び声オタ沼にハマっていきました。
ただ、最初は自分の中でブレーキかけてたんですよ。
これ、昔みたいにハマって絶対ヤベェことになるやつだって、分かってたんで。
なので、あまり浅見さんのことは追いすぎず、この漫画動画だけを楽しむぐらいに留めとこうと、そう思っていた時期もありました。
そんな私のブレーキをぶっ壊してくれたのが、こちらのゲーム配信動画です。
はい、ここで江井さんとも出会うことになります。
ゲームは元々知ってたのでそれも良かったのかと思うんですが、これがホント面白くって。
楽しかったんで、こんな切り抜き動画も自分で作りました。
https://twitter.com/oujinoheya0121/status/1305143858401914887
https://twitter.com/oujinoheya0121/status/1308949980040720384
https://twitter.com/oujinoheya0121/status/1308953649721171968
水曜どうでしょうが好きな人ならお馴染みの予告BGMを使って、阿鼻叫喚しているゆいえいのお二人のシーンをまとめました。
これで”ゆいえい”のファンとなり、お2人の百合作品ってないのかな~と思って当時探したんですけど、見つけられなかったんですよね。
色んなキャストさんの中で、2人も出ているというのであれば、もちろんたくさんありました。
ただ、私が聴きたかったのは、この2人の百合音声作品だったんです。
ボイコネで百合台本をお2人が演じてらっしゃる作品もあるんですが、日常百合みたいな、ちょっとこう…マイルドなものがあんまりなくって。
そこで思いました。
ないなら自分で作ればよくね?と。
で、じゃあ書いてみよう!と思って台本に取り掛かったのが、去年の4月ぐらいでした。
ちょっとずつ書き進めていって、ようやく最初から最後まで通しで下書き書き終えたな~となったのが6月下旬頃。
だったんですが……
ちょっと待てよ、と。
もし、この2人の百合音声作品がまだ世の中に出ていなかった場合、私が最初の一人になっていいのか…?と、ふと頭をよぎったんですね。
その頃は、浅見さんのニコ生もCi-enも加入済だったので、どっかで江井さんとなんか企画してます~的な発言があったような気もしないでもないんですが、「これ、本人たちが自分達のボイスドラマ作ってるとしたら、自分がやるのその後の方がいいんじゃね?」って思ったんですよね、なんでか分かんないですけど。
で、「よし!なんか2人から発表あるまで作品作り進めるの一旦やめとこう!」って決めたんです。
そしたらそのすぐ後、7月末に『きみした』がリリースされました。
https://y-asm.booth.pm/items/3160329
この告知がTwitterで流れて来た時、思わず「ほらね!」って言っちゃいましたもん。
#何がほらなのか分からんけど
何にせよ、公式からも2人の作品が発売されたので、じゃあ制作続けよう!となって完成したのが今回のお話です。
現在は、この逆バージョンである、涼子が朝お見送りをして、夜は沙希を出迎えるパターンのお話を書いております。
まだ途中なので、夏ぐらいまでに出せたらいいかな~なんて考えております。
こんな感じで、まったりペースで楽しみながら制作続けていきたいなと思っております!
正直、まだ浅見さんのことやゆいえいのことについて語り足りず、もどかしい気持ちでいっぱいなのですが、かなりの長文になって来たので、今回はこの辺で締めたいと思います!
改めて、視聴版と購入ページのリンクを以下に貼っときますので、是非お手に取っていただけると嬉しいです!
≪視聴版≫
≪BOOTH≫
https://oujinoheya.booth.pm/items/3577976
それでは、今回の内容は以上となります!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!