MoLa 2021/03/07 12:15

「COLD INFERNO」アップデート(Ver.0.1)

昨日2021/03/06、「COLD INFERNO -TRIAL VERSION-」のアップデートを行いました。
更新内容やこのゲームに関することについて、いろいろ書いていきます!

更新内容

戦闘立ち絵追加

友香、礼夏の戦闘立ち絵を追加しました。
ルルの教会様のプラグインを使用しています。

細かい違いですが、通常、負傷、火傷、凍傷の4種類ずつあります。

通常

負傷

火傷

凍傷

メニュー画面などレイアウト変更

メニュー画面、ステータス画面のレイアウトを変更しました。
同じくルルの教会様のプラグインを使用しています。

立ち絵が表示されるようになりました。

その他修正

その他細かい修正をしています。

立ち絵のフォーカス


話者の立ち絵がフォーカスされるようになりました。
(喋ってない方は暗く表示されています)

今回はプラグインを使用せずイベントを組んで表示しました。
今後プラグインを上手く利用できそうな場合は使おうと思います。

アニメーション再生速度変更

一部のアニメーションの再生速度が遅く感じたので、少し速くしました。

火傷、凍傷の発生確率変更

火傷、凍傷の発生確率を50%から30%に変更しました。

アイテム名『戦闘の知識』表示

部屋の本棚を調べたときにアイテム名『戦闘の知識』を表示させるのを忘れていたので、修正しました。

ウェイトを一部削除

会話のテンポが悪かった部分があったのでウェイトを一部削除しました。

おわりに

昨日みなみよつばさん主催の「ツクール冬フェス2020」という企画で遊んでいただきました!
いろいろとコメントいただき嬉しかったです。

まだ遊べる部分が少ないのですが、既にプレイ回数も800回ほどになっており、GAMEアツマールの方でもコメント、フィードバックなどいただけて嬉しく思っています。

皆様ありがとうございます!
今後も制作頑張ります!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索