Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

MoLa 2021年03月04日 21:15

人魚の女の子立ち絵素材について(制作裏話)

DLsiteにて人魚の女の子の立ち絵素材が販売されました!


人魚の女の子立ち絵素材

このキャラクターはもともとSKIMAというサイトで販売していました。
(現在SKIMAではキャラ販売の商品を削除しています。)
加筆修正し、立ち絵素材としてDLsiteで販売することにしました。

この素材の制作、販売の裏話をいろいろと話したいと思います。

キャラクターの裏設定

一応名前が考えてあって、イヴァシーちゃんといいます。
イワシのロシア語です。(某SRPGの知識)

イワシ(鰯)は魚偏に「弱」と書きますが弱い魚なんかじゃない!ということで、結構強がりな性格のつもりです。
そのためドヤ顔差分も作りました。

以前の商品との違い

クオリティが上がった!

←左が修正前、→右が修正後です。
だいぶ良くなった気がします。

セット内容が豊富になった!

210種類の差分(色差分7種類×表情差分30種類)を作成しました。



他にもツクールの敵グラフィック用にリサイズした画像や、PSDデータがセットになっています。

値段が安くなった!

SKIMAでは3000円でしたが、DLsiteでは440円で販売しています。
約85%OFFの値段です。めっちゃお得ですよ!

SKIMAのキャラ販売は1点ものということもあり、商品のお値段も高めに設定していました。
(そもそも出品は1000円以上からとなっていますし。)

DLsiteでは数に限りなどなく、他の商品も値段が安いものが多いため、それに合わせて値下げしました。

売り場を変えた理由

私の場合DLsiteの方が売りやすいのかな~と思い、売り場を変更してみました。

素材販売についてはいろいろと模索中なので、いろいろと試してみないとわからないですが……。

売り場を変えた理由をまとめてみます。

ゲームの素材として売るため

まず、私はゲーム制作をしている身なので、イラストを売るのならゲームの素材として売るのがいろいろとやりやすいと思いました。

DLsiteではキャラクターの立ち絵以外にもモンスターや背景、アイコンなど様々な素材が販売されています。
DLsiteの方がゲームの素材を買いたい人に見てもらいやすいのかなと考えました。

多くの人に買ってもらえる可能性があるため

SKIMAではキャラクターを1点ものとして販売しているため、売れたらそれっきりですが、DLsiteでは売り切れることはありません。

多くの人に買ってもらえて、使ってもらえる可能性があるので、その点でもDLsiteの方がいいかなと思いました。

今後の予定

これからもいろいろと商品を追加していこうと思っています!

SKIMAで出品していたもうひとりのキャラクターも加筆修正して、素材としてDLsiteで販売する予定です。



また「ゆるいモンスター素材集」シリーズも作成中です。
Vol.2はネコちゃんセットにする予定です。(ねこたちお気に入りです)



SKIMAでは引き続きアイコンや立ち絵などイラスト制作のご依頼を承っております。(イラストのご依頼についての詳細ページ→https://mola-world.com/illustration-request/

また、もし「こういう素材を販売してほしい!」というのがあれば、ぜひ教えていただけると嬉しいです。
素材として販売する場合は、SKIMAでのイラスト依頼の価格よりも大幅に安く設定します。

今後ともよろしくお願いいたします!




この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索