Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

MoLa

MoLa 2021年02月17日 09:34

Ci-en始めました!


初めまして、MoLa(もら)と申します。
創作とお絵描きとゲームが好きです!

Ci-enについては最近知ったのでまだよくわからないことも多いのですが、日々の活動の進捗など書いていきたいと思っています。

本記事ではCi-enを始めたきっかけや現在までの創作活動など、いろいろと紹介させていただきたいと思います。

Ci-enを始めたきっかけ

DLsiteと連携できる

現在DLsiteにてイラスト素材を販売しています。

ゆるいモンスター素材集 Vol.1


(このようなゆるいモンスターの素材を販売しています。)

DLsiteとCi-enは連携できると知り、Ci-enも始めた方がいいのかなぁと思い、始めることにしました。

記事が書きやすい

Ci-enとは別に自サイト(Wordpress)でブログも書いています。
が、今のところあまり更新できていません……。
なるべく人の役に立つような記事を書きたいと思い、考え過ぎてしまい、なかなか文章が書けないようです。

Ci-enでは自分の創作活動の進捗を記事にしようと思っているので、気軽に楽しく書けています。

あと、これは個人の意見ですがWordpressよりも使いやすく、記事が書きやすいように思います。

モチベーションが上がる

自分の作品や活動を知ってもらえる機会が増え、応援してくださる方もいらっしゃるのでモチベーションが上がります! ありがとうございます!

このような理由からCi-enを始めました。
これからも頑張って創作活動をしていきたいと思います!

現在までの創作活動

お絵描きは幼少期からずっと続けています。
7歳くらいの時からオリジナルのキャラクターや漫画を描き始めました。

ゲーム制作は5年ほど前から始めました。
2020年4月、KADOKAWA主催のRPGツクールMV Trinityの作品募集に「BREAD and BLADE」を投稿。

それまで何一つ創作作品を完結させることができない、いわゆるエターナラーでしたが、初めて完成することができました。
しかも、コンテストの最終選考まで残りました!
応援してくださった方々、プレイしてくださった方々、本当にありがとうございます。

現在は、約13年前から構想を考えていた「COLD INFERNO」をRPGツクールMZで制作中です。

現在公開中の作品

BREAD and BLADE


PS4版RPGツクールMV Trinityで公開しています。
PlayStationストアで無料配信されているRPGツクールMVプレイヤーをダウンロードすれば、ソフトを持っていなくてもプレイできます。

・作品ID:532
・ジャンル:RPG/ファンタジー/シリアス/ハートフル
・プレイ時間の目安:10時間以上
 (本編、エクストラシナリオともに約5時間。完全クリアを目指すと約40時間)

「BREAD and BLADE」の紹介ページ(自サイト)
https://mola-world.com/bread-and-blade/

COLD INFERNO -TRIAL VERSION-

RPGツクールMZで制作中のRPGの体験版です。
GAMEアツマールで公開しています。
下記リンクからPCやスマホでプレイ可能です。

・URL:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18392?
・プレイ時間の目安:約30分
 (オープニング約5~10分、完全クリアを目指すと約30分~1時間)

「COLD INFERNO」の紹介ページ(自サイト)
https://mola-world.com/cold-inferno/

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。
これからも楽しく創作活動を続けていきたいと思っています。
よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索