まさかの小休止

突然ですが、先週の月曜日。つまり連休の最終日に、かの有名な「Elona」にハマってしまいました。
きっかけはGooglePlayストアで「Elona Mobile」がアーリーアクセス中との見出しを見つけてから。
この時点では元の作品をほぼ知らない状態だったので、ちょっと検索をかけて調べるだけのつもりでした。


…で。

原作となるPC版をDL。

2時間くらいどっぷりとプレイ。

完全にハマる(今ココ)


このザマです。

だいぶ昔のフリーゲームで、RPGツクール2000やXPに適合したフリー素材が結構多く使われていました。
特にプレイヤーキャラは、今は亡き「LooseLeaf キャラクター合成シミュレーター」で作られていました。
以前このサイトで出力した素材も扱った事があったので、外部の素材サイトやイラスト系のSNS、昔DLしたフリリー素材なども総動員して
またこの規格でキャラチップを作れそうな状況が何とか構築できかけています。


以前はシミュレーターの公開元もインターネットアーカイブでアクセス出来たそうなのですが、今はジオシティーズの終了告知ページにリダイレクトされてしまうのでもうこの手段は使えないようです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索