自作品の紹介・3

ゲームタイトル BRAVE LORD 2nd

製作ツール RPGツクールXP
製作期間  1年程度
公開開始日 2005年8月14日


ダウンロード(Vector)


RPGツクールXPで最初に製作した作品であり、今のところ公開している作品の中で一番人気が高いと見られている作品です。
唯一、ベクターレビューを掲載された作品でもあります。
製作自体はツクールXPが発売した当日から開始しましたが、その時点では「1」の途中でもあったので本格的な開始はそれ以後となりました。

当時はまだツクールXPに対応したフリー素材が少なかったので、ツクール2000・2003規格のフリー素材をリサイズしたものを多く採用しています。
なのでシーンによってはこのゲーム本当にXP製かと疑われるような見た目にもなってます。



本作で固有の外観を持つキャラクターの多くは、キャラチップを自分で製作(厳密には改変ですが)し、出来た成果は素材としての配布もこの頃から開始しました。
ただし、汎用性に欠くようであまり利用する人はいないようでした。
2011年頃には本作に顔グラの追加も水面下で検討していたのですが、色々あって途中でお話は立ち消えになってしまいました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索