NPC をコーディングして領地運営するゲーム開発(11/15)
どういうゲームかは紹介し終えたので、今後は淡々と開発日記としてやったことを記録していきます。
やったこと
実績の追加
Steam の実績を登録して、それの条件が達成されたときに実績が取得されるあたりを実装しました。
まだ実装してない機能についての実績まわりは未実装ですが、それ以外の「ワールド N をクリアする」とか「じゃがいもを収穫する」とか、そういうのは実装して動作するのを確認しました。よいです。
全てのチュートリアルステージをクリアできるようにした
とりあえず自分でステージのクリア条件を書いて、それを達成できるスクリプトも自分で書きました。これで全ステージがクリアできることが確認できました。よいです。
スクリプトの一部を穴埋めにして「ここに~のコードを書こう」的なコメントの追加は引き続き行います。
まとめと今後の予定
引き続き開発していきます。
残っている大きなタスクは「スキル」と「レベルアップ」要素ですが、これらは仕様もまだ決めてないので、そのあたりからやっていきます。