アクション・ローグライト作成(その3)
銃キャラの操作の仕様を書いて、それに従って実装してました。あとライフルの見た目を更新しました。
やったこと
ロックオン機能の実装
簡単に説明すると、向いている先の敵にロックインする仕様です。
↑銃キャラの操作仕様
↑操作したもの
良いです。
ライフルと弾の見た目更新
弾の調整をするにあたって、銃を棒からライフルにしました。
↑ライフルを乱射する赤ずきんちゃん
良いです、ただ「赤ずきんちゃんがライフルを乱射していいのだろうか?」という懸念はあります。
今後の予定
ここまで作っておいてあれですが、アクション・ローグライトからターン制のローグライトに開発方針を変更します。ときどき開発は更新するかもですが、いったんこのプロジェクトはお休みです。
次回の更新: 月曜日の20時