Bonsai Castles の完成までがんばる(その16)
キャンペーン作成も終わって、実装を伴う開発のタスクは減ってきました。良いです。
つまり、今後は PV 動画の準備なんかのめんどさ爆発なタスクに着手する必要があるということです。悩ましいです。
やったこと
「みわたす」モードの足元に屋根をつけた
天守閣のみ「みわたす」という周囲を眺められるモードがあるのですが、そのときに使う建物の足元に屋根がずっとなかったのを修正しました。
屋根がついたことで、こんな感じになります。
良いです。
突撃してくる敵にシールドがつくようにした
今までの突撃してくる敵は「足は早いが防御力は高くない」という特徴から、狙い撃ちされて最初に倒されていました。ちょっとだけなんとかしたかったので、数グリッドほど直進するとシールドが付与されるようにしました。このシールドは向きを変えたり何かを攻撃すると消えます。
このシールドの目的は「城郭の道はまっすぐ走れないように作ろう」です。
とりあえず実装したけど、違和感が高ければ削除しようかなとも思います。とりあえず評価してみます。
体験版を作った
とりあえず、キャンペーンを4ステージだけ遊べるようにしました。
クリエイティブモードも含めようかと思ったんですが、とりあえず保留にします。
体験版を通して遊んでから Steam のストアページに置く予定です。
良いです。
今後の予定
次はランキングモードを半自動で運用できる仕組みの実装をしようと思います。で、それが終わったら PV の作り直しとかでしょうか。終わりが見えてきた気がします。
がんばります。
次回の更新: 金曜日の 20時