Bonsai Castles の完成までがんばる(その10)
とりあえずイベントのテキストが追加されたバージョン 1.1.39 をリリースしました。やったぜ! 後の作業としては、イベントシーンのモーション作成とか全体的な見直しです。
まだ正式リリースではありませんが大きな前進です。大変良いです。
今回やったこと
チュートリアルの各ステージの冒頭にイベントシーンを追加したバージョンをリリースした。
リリース後に Steam ニュースも作成しました。
大変良いです。
イベントシーンについては、モーションやエモーションなエフェクトの追加しを今後も行っていきます。
そして、作成したシナリオについて画面共有しながら遊んでもらい、そのときのコメントを書いたノートがこれです。(コメントはもう1ページあります)
聞き専を意識しながらのリアルタイムで感想をもらえるとマジ助かります。
今後の予定
・モーションや演出を作成してイベントに追加していく。
・攻城モードで敵に「なりきる」のときにもフォトモードになるようにする。
・ランキングの半自動運営について考えて実装する。
↑「なりきる」で敵視点になっていると UI が消えるフォトモードにならなかったときのスクリーンショット
まだまだ実装すべきことが多いです。ただイベントシーンを追加できたのは本当に良いです。気が楽になりました。引き続き実装していきます。
そして、次回以降からは保留にしていた VR PV ツールの開発記事を再開します。もしくは、少し前に作った「ハッピーずんだ餅 Factory」の WebGL 版を作ろうとして挫折(中断)している記事を書くかもしれません。
いずれにせよ、がんばります。
次回の更新: 水曜日の 20時