田上俊介背景画展 2020/10/22 23:08

『田上俊介「まいてつ」「ものべの」背景画展公式図録』(田上俊介サイン入り)のご案内です(進行豹

お世話になります。
本背景画展のお手伝いをさせていただいております、進行豹と申す者です。

本日は2020年11月3日(火)~11月23日(月・祝)の期間、
秋葉原 Bar HONEST 様にて開催される

『田上俊介「まいてつ」「ものべの」背景画展』
http://honest-akiba.com/event/2041

で販売されます「公式図録」の実物写真をご紹介申し上げます。

撮影機材と環境との影響で、実際の見た目の印象よりやや濃い目に写ってしまっておりますが

わたくしの目&環境ですと、PCで表示されている印象

が、ほぼほぼそのまま冊子になった――という印刷をいただけているかと感じます。

見開きだとこうなります。


前回の記事
https://ci-en.net/creator/7897/article/382156

でお知らせいたしましたとおり、本公式図録の仕様は

//////////////////

名称: 田上俊介「まいてつ」「ものべの」背景画展公式図録
予価: 2000円+税

判型:A4ヨコ
綴じ:左綴じ

本文:フルカラー
本文用紙:サテン金藤135kg

表紙:フルカラー
表紙用紙:ーサテン金藤180kg
表紙加工:表1&表4面UVマットニス(つやなし)

//////////////////

となっております。

収録させていただいた絵は全て「データそのままを、トリミングしないで」掲載しております。

背景画としてはPC画面比率にトリミングの上つかわれているものもあるかと存じますので、そうした絵では「画面に現れない部分にも一切の手抜きなく緻密に描かれた世界」の濃度を、よりいっそうご堪能いただけるものかと存じます。

また、来る10/30発売予定の最新作『まいてつ Last Run!!』からも

多数の背景が収録されております。

こちら、発売直後ということもございますので、
「背景画展で初めて見る!」という方も数多くなられるのではないかと想像いたしております。

さらなる深みと彩りとを得た田上俊介が描く世界を、鉄道車両を。
どうぞキャンバスアートで、あるいは図録で、じっくりとご鑑賞いただけましたら幸いです。

なお、タイトルにも書きましたとおり、

『背景画展で販売される図録の全て』
と、
『通販で販売される図録とあわせ、”サイン希望”(0円)のオプションをご選択くださった方の図録の全て』

には

田上俊介先生の自筆サイン

が、もれなく添えられます。

こちらも大変貴重で美しいものとなるかと存じますので、どうぞ図録とあわせお楽しみいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索