新年アケオメ・キューブ

キューブの中からこんにちは。
皆さんあけましておめでとうございます!!

なんだかいい一年になりそうな気がしています!!
今年もよろしくお願いいたします。


近況報告

『アルファ・キューブ』の体験版を更新し、
α版として改めてゲームアツマールで公開しました。

ゲームのページはこちら

ステージ2以降(ラスボス戦まで)が追加されており、一通り遊べるような感じになっています。
その他、物資変換ショップへの品の追加、新カード追加、新メモリ追加等々、新要素がいくつかあります。

まだ実装できていないものも多いですが、
体験版の時点で既にプレイされている方でも楽しめると思います!

年末年始、お時間のある方は是非触れてみてくださいね!


アツマール終了に向けて

今回、アルファ・キューブを限定公開から公開に切り替えたのは
これが大きな理由ですね。

どうせ終わるならもう公開してしまおうと。

なんだかんだでお世話になっていたサイトが無くなってしまうのは物悲しさがあります。
でも、ただ終わるだけでは気分が落ち込むだけだ。


私はこの出来事を新たな始まりととらえ、ひとつ決心しました。

それは……Steamでの有償販売を行うこと!!


アツマールに代わる……いや、それ以上に大きいプラットフォームに進出したいと思い、決心しました。

自分の中で「有償で販売するレベルに値しないのではないか」と納得がいっていない部分が過去のゲームにはありました。

が、今作っているアルファ・キューブはある程度納得できる出来になっていると思ったので、
そろそろやってもいい頃かなぁと。
より多くの人の注目を集まる所なので、とてもワクワクしています。


しかし、売り出すからには個人といってもプロはプロ。
気を引き締めて臨みたいですね。

制作面以外にも準備しなければならないことが多いので大変ではありますが、
自分なりに色々調べつつ頑張っていきたいと思います!


アルファ・キューブの完成は、今年中を予定しております。

今年から販売を行えるかどうかはまだちょっとわからないですが、
とりあえず完成を目指して進んでいきたいところ。


アツマールで公開中の作品について

ほとんどはふりーむ!の方にDL版がありますが、このままブラウザ版が無くなってしまうのは悲しいので、
ひとまずPlicyというサイトの方に移行することを考えています。

つい最近になってPlicyの存在を思い出しました。いくつか上げていたんだけれど完全に忘れていたよ(汗)。


ひとまず『ミカゲ・キューブ』と『レシアの救済、永遠の夢。』は移行したいですね。

これを機に、アツマールとDL版の方を更新してもいいかもしれない。いい加減お礼ポップアップがうざいので。(前のデータが手元にないので、一部カード効果が変わっているものになってしまうと思います)

今後Plicyにも注目が集まってくると良いですね。


アルファ・キューブの今後について

実は、体験版・α版で実装したステージは、ゲーム本編とは異なるエクストラステージ的な扱いになる予定です。
よってストーリーもほぼありません。

体験版・α版をプレイしている方でも、完成版のステージは新鮮な気持ちで楽しんでいただけると思います。


また、α版では所々ストーリーを匂わせるような演出を入れていますが、
現状ストーリーの大筋がまだわからないような出来になっていると思います。

完成版をプレイした際に、ストーリーも楽しんでもらえるようにしたいので、こんな感じにしています。


タイトルにある通り、前作で登場したあの人物が深く関わってきそうな気がしますが……
一体どういう展開になっていくのでしょうか。お楽しみに。


今年はさらに躍進できるように頑張ります!!
良い一年にしよう!!!


新年の挨拶ということで、ひとまずこの辺で。
今月中に支援者の方向けの記事も書きたいと思います。しばしお待ちを。

  • アイコン
    あけましておめでとうございます。Steam進出楽しみです

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索