花摘藍 2023/04/08 19:54

ゲーム制作のお話

1年ぶりの更新💦
さぼってしまっておりました…すみません!


さて、


ずっとやりたかったこと

✨乙女ゲームの制作✨

はじめました!!👏

(去年の11月からですが…!)


昔からゲームが好きだったのですが、
7、8年前くらいに先輩から乙女ゲームをすすめてもらって色々遊ぶうちに乙女ゲームが大好きになって、

そして、乙女ゲームの曲を歌いたくてソロで音楽活動をはじめました。

とてもありがたいことに、同人ゲームを中心に、美少女ゲームや乙女ゲーム、ノベルゲーム等様々な作品で歌わせていただいています。
一生懸命ゲームを作っているクリエイターさん方を見ているうちに、自分でも作品を作ってみたくなりました。

そんな訳で、乙女ゲームを作ることに決めました!


今回、立ち絵・スチル等のイラストは全て、シモシロ シロさんに描いていただきました!
シロさんの描くイケメンがすごく好みなので、描いてもらえて本当に嬉しいです✨
色々提案してくださったりして、とっても素敵なイラストになって感動しています♡
イラストだけでなく、色々相談に乗ってもらったり私がどうしようかなと悩んでいると「やりましょー!」と背中を押してくれるのでかなり助けられています😭
いま乙女ゲームを作ろうと決めたのもシロさんの言葉があったからなので…!
感謝感謝です( ´꒳` )


シナリオと組み込みは自分で行っています。
組み込みは小学生?の頃PSのRPGツクールをいじっていて、その時すごく楽しかったのでいつかやってみたいと思っていました。
今やってみて、やはり楽しいです!


ゲームタイトルは『Melty Amethyst』です。
渋谷周辺が舞台なのと、主人公がおしゃれな子なのでキラキラした感じにしたいと思ったのと、
アメジストは「真実の愛を守りぬく石」とも言われているそうなのでAmethystをタイトルに入れました。
ちなみにMeltyは可愛いかなと思ったので入れました!笑


タイトルロゴはFutabaさんに作っていただきました。キラキラとしていてとても可愛いです✨
ありがとうございました!!



そして先日、メインキャストさまも発表しました!

💎柊 凪織 役:佐野裕理さん


💎佐倉 花 役:笑兵衛さん

なおくんは攻略対象、花ちゃんは主人公のお友だちです。
あ、ゲームのサイトを作らなくては。
いま思い出しました←
それができたらサンプルボイスをのせたいです!

凪織くんを演じる佐野さんは、以前私が主題歌を歌わせていただいた乙女ゲーム『イロハニホヘト』に出演されていました。
その際にすてきな声の方だなぁと思っていて、キャストさんを決めるときに改めてボイスサンプルを聴かせていただいて、キャラのイメージにぴったりだったのでお声がけさせていただきました!

凪織くんはクール系と思いきや……?
物語が進むにつれて徐々に心を開いてくれるのですが、
佐野さんがばっちり表現してくださってもう…素敵なので楽しみにしていてください😇


花ちゃんを演じる笑兵衛さん。一緒にゲームをして遊んでくれたり、悩んでいると心配して声をかけてくれたり、いつもとてもお世話になっています☺️
プロットを作っている時に、花ちゃんは絶対べえさんの声だなと確信しました!
データをいただいた時、本当に思い描いていた花ちゃんそのものだったので感動しました!
素直で可愛くてとっても良い子なのでお楽しみに…♡


声優さんってすごいよね…

よく言っていますが、改めて思いました。
本当にすごい…


そして、サブキャラクターもちゃんと声があります!
男性おひとり、女性おひとりのお二方にお願いしておりまして、また改めてご紹介させていただきたいなと思っております!


主人公ちゃんはまだお見せできていないのですが、またこちらも改めて…🙌


主題歌も、作曲を少しずつ進めています!
aiMiaで歌いたいと思います✨
aiMiaの相方の麻衣さんも乙女ゲーム好き仲間なので、一緒に歌えたら素敵だなと思ったので、すごく楽しみです!
まずは作曲がんばろう私ー!😂


最後に。
突然ゲームを作り出して、どう思われるだろう。という気持ちも初めは少しありました。
でも皆さま優しくて、とても恵まれていると思いました。

手伝いますよ!と声をかけてくれたり、なんとお優しいの…
本当にありがとうございます🥲

とてもとてもあたたかい気持ちです


……今回はこのくらいにしておきたいと思います!w


近々、M3の新譜について書きたいと思います!


長文を読んでくださりありがとうございました✨

花摘藍🦉

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索