花摘藍 2022/04/18 22:15

春M3新譜のお知らせ🌸

こんばんは!花摘藍です🌸
久しぶりの更新になってしまいましたが…
M3春の新譜告知をしました!

試聴はこちら

花摘藍4枚目のシングルCDです。
タロットカードをテーマにした二曲となっています🔮
今回ははじめましての作家さん、ボーカリストさんにもご協力いただきました✨


Tr.1『The World in Reverse』はダーク&ゴシックな楽曲。
作編曲は塚越雄一朗さん。とっても豪華で格好良い楽曲を作ってくださいました!難易度高めのタイプの楽曲をお願いしたため、歌入れの際かなり頑張りました…!😭
コーラスも沢山入っていて、何度聴いても楽しめるような楽曲だと思います!

作詞はアル†カナさん。楽曲の雰囲気にぴったりの、印象的なフレーズが沢山の素敵な歌詞を書いてくださいました!
物語要素が詰まっているので、ぜひ歌詞にも注目して聴いてみてください!


Tr.2『Kyrie』は、ゲストボーカルとしてkazuyaさんをお呼びしました!
クールに、でも少し病み要素も…という我儘なお願いをしましたが、とっても素敵に歌い上げてくださいました…!
最高に格好良い歌声です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

編曲、ギターは小坂ナオさん。ナオさんのギターも本当に格好良いです!!
細かいところも凝っていて素敵なのでぜひじっくり聴いてください!

作編曲、MIX、全体のマスタリングはいつもお世話になっている六歌さん!
作曲ははじめて共作といった形をとったのですが、本当に格好良い曲になりました!
他の方と一緒に作曲というのも新鮮で面白いなと感じました。゚+.( 'ω' ).+゚。


ジャケットイラストは月鈴 蘭さん!
いつも素敵なイラストを描いてくださるのですが、今回も本当に可愛い💕
女の子の表情がすごく魅力的です🥰


今回のCDは、いつも以上に私の好きをかなり詰め込んで作りました!
どちらの楽曲も大好きな曲調で、ダークな歌詞や世界観、すごく作りたかったものです。
男性ボーカルの作曲をしてみたい!という思いも強くあったのでご協力いただき実現出来ました✨
ボーカルとしてももちろんですが、自分の作曲面についてももっと成長していきたいという気持ちがあって、挑戦しました。
どちらの楽曲も一生懸命作ったので、お手に取っていただけたら嬉しいです☺️


メロンブックスさんにて通販予約も開始されたので、こちらからご覧くださいませ(՞ . .՞)"




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


秋のM3参加について🍁
しばらく続けて新譜を作っていましたが、秋は作るのが難しそうです。
もちろん企画も作曲も歌うのもデザイン等も全部楽しくて、作りたい気持ちは山々なのですが…!

昨年から仮歌関係をしばらくお休みしていたり
前回アルバムを作ったりしたので何とは言いませんがアレがアレで厳しそうなので!泣
秋新譜はお休みかな?といった感じです。


なので自サークルでは申し込みはしない予定ですが、歌いたいです!!!(´;ω;`)
ゲストボーカル等でお手伝いできることがありましたら、ぜひともお声がけくださいませ!!

来年春には新譜を作りたいし、aiMiaでもオリジナル曲また作りたいです(๑´ω`๑)/
頑張ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました✨


花摘藍🐩

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索