花摘藍 2024/01/10 21:24

ゲームリリースしました!

こんばんは!花摘藍です💐
今年もよろしくお願いいたします!


先日ついに、乙女ゲーム『Melty Amethyst』をリリースいたしました……!!



WEBサイト

https://x.com/aikochann/status/1743212780382240855?s=20


初制作ということで、遊んでくれる方はいるのかと不安に思っていました。
でも早速、ダウンロードしたよ!という報告を聞きとても嬉しいです。

フリーゲームなので、ぜひたくさんの方に遊んでいただけたら幸いです…!


現在、ブラウザ版を早めに出せるよう作業しています。
今のところノベルゲームコレクションさんではPCのみブラウザ版が遊べます。
スマホでは止まってしまう可能性がありますので、もうしばらくお待ちください。
ブラウザ版、ちゃんと用意しておくべきだったなと後悔しています🥲
でも落ち込んでいても仕方ないので、とにかく早めに上げるしかないと気持ちを切り替えました。
頑張ります……!!



以下、ゲームの内容や制作裏に触れますので未プレイの方はご注意ください




✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼





主人公 渡井 ほたる

完全に私の好みを取り入れました。笑
華やかでお洒落な子に憧れがあるので、主人公はキラキラな感じにしたいなと思いました。
内面は案外落ち着いていて、思いやりもある優しい子です。


柊 凪織

攻略対象。クールに見えるけど実は人見知りのなおぴです。
年下ということで未熟な面もあるけど主人公に出会って少しずつ変わっていきます。
何度か「おはようございます」と言うシーンがあるのですが、徐々に柔らかい雰囲気になっていくのが分かりグッときます。
声を担当してくださった佐野さんに心から感謝です🙏✨


佐倉 花

花ちゃんは主人公のバイト友達です。
明るく元気で素直なとっても良い子です!
シナリオを書きながら、この子の声は絶対笑兵衛さん!と思っていました✨
花ちゃんの声を担当してくださり本当にありがとうございました☺️


主人公たちはコンビニで働いています。

作品のコンセプトとして、性別問わず、乙女ゲーム初心者にも楽しめるゲームを目指したいという思いがありました。
攻略対象の凪織が甘い物好きということもあり、アルバイト先はケーキ屋さんやドーナツ屋さんとも迷いましたが、
日常に起こりそうなことを取り入れていきたく、コンビニに落ち着きました。


(余談ですが、私は今までに3店舗のコンビニでアルバイトをした経験があり、
内2店舗は在籍中に閉店し、残り1店舗も後に違うコンビニに変わっていました…笑
コンビニを潰してしまう能力でもあるのかなとちょっと怖くなりました。)


作品の推しポイントはたくさんありますが、中でもバイト中にレジが混んできた時に怒鳴ってくる男性のセリフ。
最初聞いたときビクッとなりました…!さすがです。。
声を担当されている狸田 太一さんは優しい店長も担当していただいていて、ギャップに驚きました!

作中に登場するサブの女性キャラは全て日向 結希さんが担当してくださっています。
お店で髪留めを落としてしまったみーちゃんから、お色気お姉さんまで演じ分けていただき本当に助かりました…!みーちゃん可愛すぎました💕


リリース前、何度もテストプレイをしたのですが
イラストやボイスが素敵すぎて、
ありがとうございます…ありがとうございます…🙏🙏という気持ちで進めました😇
シナリオ面はおそらく未熟な点もあるかと思いますが、ほっこり優しい気持ちになれるような作品となったのではないかと自分では思っています。


主題歌も良いと言ってもらえてすごく嬉しいです!
乙女ゲームの主題歌を歌いたいことがきっかけでつくったゲームなので、
ぜひ一緒に楽しんでもらえたら幸いです!
編曲の暁さん、一緒に歌ってくれた悠月麻衣さん、本当にありがとうございます💕



本日、ノベコレさんのランキングで、最高5位に入っているのを確認いたしました…!(1/10現在)
ブラウザ版が中途半端なのが申し訳ないですが、たくさんの方の目にとまっているのだと思うと嬉しいです。
シロさんのイラストや、キャストさん&スタッフさん、手伝ってくれたり応援してくれた皆さまのおかげです🥲
本当にありがとうございます🌸


ノベコレさま



まずはブラウザ版、急ぎます!
(なぜ今記事を書く時間があるのかと言いますと、画像を軽くするための書き出しを待っている最中です。笑)



また色々と語るかもしれませんが、見ていただけましたら幸いです!
ここが良かった、ここはこうした方が良かった!等、良いことでも改善点でも皆さまのご感想をお待ちしております✨


読んでいただきありがとうございました🦉💕



花摘藍💐

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索