METAL GAIA /メトロイドヴァニア用 音楽素材集 制作日誌 03

メトロイドヴァニア用素材集「METAL GAIA」の仕様について
いくつか変更がありました。

■ゲーム素材版と、CD版との違い
音楽素材を制作するにあたり、必ず当たる問題がって
ゲームのBGMとして特化すると、音楽として聞ける要素が邪魔になり
音楽を重視すると、ゲームBGMとしての精度が下がる、という問題。
この問題にいつも頭を悩ませていまして、
悩むくらいなら、違うものにしてしまうか、と
今回は新たな試みをすることにしました。

例えば、メロディーの音の音量を抑えたり、とか
低音をより大きくしたり、といった具合です。

そして、どうせなら
データ的には、どちらもゲームに使えるようにしよう、と思っています。
つまり、同じ曲なのですが、「ゲーム仕様」「音楽重視仕様」と二種類あるという感じです。

Area03 CD版 45秒サンプル

支援者の皆様には、ループ処理したもの(商品そのものoggファイル)を誰よりも早くお届けしていきたいと思っております。

新たな試みですが、皆さまどうか支援よろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

Area03 BGMフルで聞けます

無料

【 版権フリーの曲をプレゼントプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

Area03 ループ処理済oggファイルをお届け!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索