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ARA/趣味工房にんじんわいん 2022年06月29日 13:51

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ARA/趣味工房にんじんわいん 2022年06月24日 21:45

創業二十四年 セール!!

創業二十四年目を迎えました

趣味工房にんじんわいんの歴史は、1998年 6月28日に始まりました。
私のアイコン

がコレですが
当時「目つきの悪いアンパンマン」という名前で活動をはじめ
その後「その名前のままじゃまずいだろ」ということで
趣味工房にんじんわいん、と名前を変えた経緯があります。

創業日づげがはっきりとしているのは
その日にCDをリリースしたからです。
最初に出したCDは、もうマスターそのものもありませんが
やったことはTRPG用の音楽CDでした。
今も変わりません。

二十四年ですよ。

ラーメン屋も三年持てばいい方と言われるこのご時世に
まー、良く続いたもんです。

ウチの事を、東方アレンジサークルだ、という認識の人も多いでしょうし
ネフェ、イストの印象が強い方も多いでしょう。

私には目標があります。

復讐、です。

時代のせいでした。50社のゲーム会社を受け
総曲数80曲もの審査用デモ曲を制作し
それらすべての結果が
「今年の採用はありません」
という紙切れでした。

お前は実力無いから落とす、ではなく
採用枠そのものが無かった。

特に、某社を受けた時は
よりによって40曲も提出し、
四次審査で「今年の採用はありません」と通達が来た。

全てを憎むようになった…

…というわけでもないんですけども
個人制作のゲームを支援し始めたのはそれからなのです。
同人、という制作の在り方に「人生をかけた」のです。

それは今も変わらない。

ハイクオリティのゲーム音楽を、素材として提供し、
コンシューマーゲームよりも音楽良い、と言われる時代を築き上げる事。
それが今の私の目標です。

それにはもちろん、ゲームを制作する方が不可欠ですし、
私はその手助けをするに過ぎません。

音楽素材を購入いただき、ありがとうございます。
使用していただき、ありがとうございます。

これからも末永くお付き合いいただければ幸いです。

短い期間ではありますが
音楽素材を、全て半額で準備いたしました。

…一部新作は…システム上半額にできなかったんですが
過去作は全て半額で準備いたしました。

これを機会に、是非ご検討下さい。

これからも、個人制作のゲーム制作者を、音楽でバックアップしてまいります。

Steamデビューを果たしたゲームもたくさんございます。
それらの「夢」を、趣味工房にんじんわいんと共に見れます事を
願っております。

25日より、半額セールが開始されます。
よろしくお願いします。

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ARA/趣味工房にんじんわいん 2022年06月23日 09:34

夏の新作に向けて…

やっぱり、メガドライブなんだよ(謎

◎あなたのサークル「趣味工房にんじんわいん」は、
 土曜日 西地区“ね”ブロック-29b に配置されました。

夏コミも受かった事ですし…

先日発売になった 

[ひろいんずせれくと](【ひろいんずせれくと☆】 おバカキャラ・ポンコツ音楽素材集 vol.1 趣味工房にんじんわいん https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ397571.html) 

も 

[Dusk of the Elves](【音楽素材】Dusk of the Elves -Soulslike music Experience- 趣味工房にんじんわいん https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ387936.html)

まぁ、好調とは言えない売れ行き(というか、方向性からしておかしい)

ドラキュラ…、
あぁ、最近の子は「キャッスルヴァニア」とお呼びすればよろしいでしょうか。
すっかり横スクアクションゲームの代名詞となり、
ジャンル名にまでなった名作ですが、
わたくしにとっては、
青春と思春期の全てを振り分けたゲームで、
中学生でこじらせてから、
西洋美術やら、中世風俗やら、歴史やらと、
さまざまに飛び火した「無駄知識」は
全てこのゲームのおかげ(せい)です。

音楽素材を売る、という発想があまりなかった四年前に始めたシリーズですが、
[【魔麗嬢カーミラ -血の指輪-】](魔麗嬢カーミラ -血の指輪- 趣味工房にんじんわいん https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ214470.html)

この他にも全てをウチの音楽で制作したゲームがSteam版が出ました。(リンクはDLsite版)
[【魔剣インキュバス】](魔剣インキュバス Brianode https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ274044.html)

いやー、なんというか、本当、嬉しい限りです。私の為にゲームを作っていただいたようで、ニヤニヤしながら楽しんでおります。

…が、

あれ、なんだろう、この…、物足りなさは何だろうか…

あ、そうか

どれどれ、では試しに検証してみよう。
えーと、バンパイアキラーのサントラを引っ張り出してきて、流しながらゲームしてみよう。

…いいじゃないか。

おお…これが老化というやつなのか。

横スクアクションで、全くゲーム性も見た目も異なるのに、
脳内からぬるぬると引きずり出される、この生暖かい快楽ホルモン
大してでもなかったはずの学生時代、
ゲームだけは毎月のように名作が産出され、
追い付かず親の金をくすねてまで買ってコソコソとプレイした日々の、
あの火傷せんとばかりのゲームに対しての熱量を想起させるのは
やはりこのサウンドか…!

そうだ…!
私は夢を叶え損ねている。
キャッスルヴァニアライクな音楽素材集を出していながら
メガドライブサウンドを出せていない…

メガドライブは、実は持っていなかった。
バンパイアキラーだけ、どうしてもプレイしたくて、
高校の後輩から半ば奪うようにしてメガドライブとソフトを手に入れて
期末テストそっちのけでプレイしたっけなぁ…
真っ白になって数学のテストに臨んだ記憶が鮮やかに思い出される。

よし、メガドラサウンドを出そう。そうしよう。

そう思って、いろいろ試行錯誤すること
実に一週間。

既に息切れを起こしつつ、出来上がったのが、この記事の一番上の奴です。

拙いとお笑いの方も多いでしょう。

いやー、難しいんだよほんと。

当時の制作者の血の滲む努力と圧倒的なセンスに
改めて脱帽する…

頑張らねば…!

皆様、応援、よろしくお願いします。

お気軽にコメント下さいませ。
メガドライブ? なにそれ、古代遺産?
そんなコメントでも良いのです…

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