おすそわけ

皆さま、ご無沙汰しております。

Ci-enでご活躍の皆様は、日々更新してほんと凄いなぁと思います。
私なんぞ、月に一回も更新できず、これを書くのも、なんか随分間が空いたな、と思います。

大きな案件、というのもいろいろ頑張っておりますが、
つい先日まで、PCの不調が続いておりましてね…

朝PCを起動しても、一回で起動しなくなったんです。
PCは三年目で、ほぼ毎日16時間の稼働です。

二度目の起動では起動するので

電源だ。

と断定しました。

いや、これだけのことで断定するのは危険らしいのですが
これまでの経験でいうと、まぁ、マチガイなかろう、と

パソコン(ハード)には詳しい方だとは思いますが
でも、電源を交換したことは無いんですよ。
電源って、いわゆるPCでいう心臓部なので、「心臓移植」をやってみたのは初めてでした。


なんであんなにケーブル長いん? もうちょっと短いのないの?

ミニタワーいっぱいのケーブルになりましたが
ひとまず移植は成功して、元気に稼働しています。

にしても、随分と劣化が早いじゃないか、電源君。

店員「あ、お客さん、グラボ、とか使ってます? ゲームとか?」
私「あ、はい、3060を…」
店員「あー、ゲームとかやってると、電源、結構早めにやられますよ」
私「あ、そうなんすか」

個人的に遊ぶ為だけにグラボを買ったのですが、まぁ、ほぼ毎日使っているので

それでやられたのか…

ハイ

PCの不調に伴い、ストレージを整理していたのですが
発掘品もいろいろ出てまいりました。
ファミコン系のサウンドですが
そういえば最近めっきりやってない。

曲、というか、効果音? ME、みたいな、
5秒にも満たないものを結構沢山作っていた時期がありまして
使いどころがあるかどうか、わかりませんが
皆さまにおすそ分けです。

使用に関して、アレコレ言いませんので
何にでもお使いください。

ゲームに使っても良いですし
動画に使おうが、配信に使って頂いても構いません。

Ci-en_231124.zip (3.05MB)

ダウンロード

中身を見ればわかるのですが
長い曲もあるのですが、それらは…、後日、まとめて
低価格で売ります(え

よろしくどおぞお

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索