Broken Desk 2023/01/03 21:43

2023年 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
Ci-enの記事更新が全然出来ておらず申し訳ありません…。
今年こそはもっとアクティブに活動していきたいので、Broken Deskをどうぞよろしくお願いします。

進捗報告

  • コミックマーケット101について
  • 今後について

コミックマーケット101について

C100は欠席したため、1年ぶりのコミケへの参加でした。時代の変化なのか、同人ゲーム/インディーゲームの参加サークルは心なしか少なく感じました。

今回頒布した体験版はC99体験版収録内容と基本的には変わりがないです…。
内部的なゲームロジックを大幅に変更し、量産体制が組めるように変えるところに時間がかかりすぎてしまい、外見え的にはメニュー画面を少し実装した程度となりますので、物足りなく感じてしまったのでしたら申し訳ないです。

一応兎年ということで、「白兎」という追加モノノケは用意しています。わりとシュールなのでどういう反応があるか気になっていたのですが、、、いまのところC101体験版に関してエゴサやアンケートを見る限りコメントがあまりなく、感触がつかめていない状況です。

今後について

キャラクターについて

今現在のキャラクターデザインは変更予定です。惟心ではなくキャラクターデザイナーの方に依頼中で、タイミングを見て告知させていただこうと思います。

ゲームシステムについて

C101体験版ではマップ移動について簡易的に実装していました。こちらもう少しちゃんとしたものになる予定です。また、今回霊魂石の紹介のみでしたが、これによる育成要素が追加される予定です。アクションRPGっぽさが増してくるかなと思います。

その他

パブリッシャー様と年内に契約できるように頑張っていけたらと考えています。そのためにはもっと品質を上げないとですね…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索