臨時投稿:深夜の店長つぶやきCi-en版(ドラフト)

Ci-en投稿滞っていてごめん

あまりにも毎日の時間がタイトで、落ち着いてテキスト入力をする時間がないのでX(旧twitter)で呟くような感覚の記事をその場の思いつきで投稿しようかと思います。

なんとなく・・・「店長の部屋」タイトルの記事はブログで、「〜の店長つぶやきCi-en版」は呟き程度の画像もない短文記事だとお思い下さい。ただ、まだ店内やXで未公開なネタはフォロワー様か支援者様の限定記事にも致しますのでご了承くださいませ。

ようやく店内の故障台がゼロに

長らく、Newネットシティのブラウン管制御基板が故障していて一年近く故障停止していたのですが11月上旬に修理対応できました。
https://x.com/GC_Tecnopolis/status/1725434863128645945

平面ブラウン管筐体で、ちょっと特殊な製品なので代替えがなかなかなくて...でもこれで故障台ゼロ!本来、こう言うものだと思うのです。また、冬の時期は乾燥シーズンで静電気とか色々な要因で機器トラブルが多い時期です。なんとか無事に乗り越えて欲しいと願うばかりです。

アブターバーナーCMのごち企画再び

先日、ご来店いただいた「アフターバーナークライマックス」大好きさんよりまたまたご入金いただき閑散シーズンのこの時期、お客様&お店にゴチります!っと志をいただきました。
そんなわけで・・・

今週末よりの当店恒例ブラックフライデーイベントで「ごち!アフターバーナーくらいマック無料開放!」を行います。詳しくは店内POPなどをご覧くださいね。参加条件はございませんのでお気軽にプリーズ , プッシュ スタートボタン

今年もブラックフライデーの目玉企画は10円

もう、6年くらい前よりやっておりますブラックフライデー企画ですが、上記のアフターバーナー企画で記載の通り今年もやりますよ。なんたって1プレイ10円!もうね、だいたい毎年この企画でも1対戦台平均500円くらいの売り上げなんですが(ここ数年はお客様よりのゴチ企画も重なりMAXインカムで感謝)、そんなの気にせず大盤振る舞い!とにかく、話題性重視なのでw遊びにきてね。

# クイズノックスタジアムが好評すぎて^^;
過去にも記したかもしれませんが・・・このゲームから麻雀ファイトガールへの改造キットが発売されて当店分は2台分を購入済みなんのです。で、クイズノックスタジアムも2台当店ありまして、一台は麻雀ファイトガールに改造して現在稼働中ですがもう一台。まじか!ってくらいにファンのお客様に愛されて高稼働なために改造できずにクイズノックスタジアムのままで稼働中です^^/まぁ、これはこれで本当に感謝するしかないのです。このゲームのサービス終了とかは情報を得ていないので長〜く稼働してくれるならば大切に当店は使っていこうと思うのでした。感謝感謝。

# ツクリテイデアって
今月、11/11に長岡市役所施設のアオーレ長岡で開催されたクリエイターズイベント(創作者の物販イベント)に当店もテクノポリスデザイン様と共同で出展&出展してまいりました。
https://x.com/GC_Tecnopolis/status/1723165547133845595?s=20

当店からは新作のステッカーと三和電子さんの新作レバーなどの販売を実施。また、次回もあったら参加したいと思っております。とりあえずのところ、ご来場いただき当社ブースを訪問いただきました皆様にありがと〜う。
https://x.com/tadaminagisa/status/1725456778786476105?s=20

# AdobeMAX行ってきたよ。
私は何度かお話しておりますが前職のパチンコ店の管理職(店長)時代に経営企画部長を兼務しておりまして、チラシや広告宣伝関係も自ら入稿データを作成したりしておりましたし、後輩への技術指導なども行なっておりました。時代背景がわかる方に書くとフォトショップ5.5、イラストレーター7くらいの時代からAdobe(アドビ)のグラフィックソフトを活用しており、Macと共に愛着の沸く相棒と今でもなっています。そんなソフトメーカーのイベントが久々にオフラインで開催されたので参加してきたわけです。
https://x.com/GC_Tecnopolis/status/1725052816136560753?s=20

セッション(勉強会/セミナー)の参加や新技術の活用実演など・・・皆様が当店で遊んでいただいたお金で出張させて頂いたという重積を背負い、フル行動で色々アイデアを持ち帰ってきましたのでまた少しテクノポリスがおしゃれになるかもしれません。感謝感謝なのです。

ゴースト?ライターゆるぼ

もっと短い文章の予定でしたが意外と指先が走ってしまい・・・文字数多くなってしまったかもしれません。これからXの投稿などを加えて公開へ進もうと思いますが、本当になかなか時間が取れなくて投稿の間隔が空きましたことお詫びもうしげます。言い訳っぽいですがさらにこの後、年末年始で忙しくなると思われます。テキスト打ちする時間がないので、Q&A形式で質問頂きまして私が声で返答する内容をまとめて記事打ちして下さるボランティア(サポートライター)さんを緩募しています。ご飯とドリンクぐらいはゴチしますので協力いただける方、よろしくお願いいたします。

まとめ

多分、テキストメインの投稿になってしまったと思い、退屈な記事かと思いますが今現在の私の余裕では最大限なのでお許しください。
そして、こんなにも記事投稿がお座なりになったのに継続して支援くださる皆様に本当に感謝申し上げます。我々はまだまだここで倒れたくないと本当に思っております。人間なのでモチベーションの上下は確かにあるりここ最近、反省するような店舗管理状況もあったので不甲斐ないと感じることもありました。しかし、堕落しないように日々の営業から学ばせてもらい新しい事にもチャレンジして行っているつもりです。いくら斜陽産業(下っていく業界)と言われようが、必死に打開策を模索し続けておりますので、引き続きのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

ゲームセンターテクノポリス
店長 おたけ(吉田健智)



12月の新規タイトル導入公開(Rプラン以上特典)

【 レギュラープラン/月額500円 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索