riru/宝石小箱 2023/07/31 09:52

2023年7月作業報告及び作業優先度

月末の作業内容振り返りです

<ドラクリ>
・バトル作成(交代関連、アイテム関連、移動・スキル移動の切り替えボタン撤去、操作infoに情報追加、敵の移動範囲表示処理、スキル範囲移動仕様改変や移動のみ追加など全体的な仕様を微改造、バトル範囲再調整、ターン終了後のSP自動回復追加、勝利時リザルトデザイン詰め、敗北処理作成、敵の行動ルーチンに移動追加、その他不具合(複数ターゲット選択からのキャンセル時の挙動異常、スキル範囲が指定した場所じゃない、敵が移動範囲外に移動する、バトル後メニュー画面のステータス確認でドラゴンのビジュアルが出ない、メニューのステータスを開いた後でバトルに突入するとスケールがおかしくなる)修正)
・野良戦闘曲手直し
・効果音作成(交代戻る、交代出る)
・入力レスポンス改善処理
・カメラワーク修正
・キーアイコン追加作成

ご覧の通り、バトル関連を主にやっていました。
あれー?この前でいったん完成としてあとは実装忘れたものとかをやるだけって思ってたのに、すごくやることがふえてるぞー?
…そういうものですね、はい。
とりあえず大きな改造、追加点としては移動のみを追加&毎ターン徐々にSP回復することによって詰み対策したことですね。
https://twitter.com/dilsena/status/1685179125546520577
あと地味に敵の移動可能範囲を表示できるようにしました。


龍使い(ポケモンで言うトレーナー)戦実装出来たら街とか作り始めようかなーと思ってるんですが、詰めれば詰めるほど新しいことが増えていく…

<みのぶつけ>
・みのぶつけバトル作成

なんか夜更かししてみのぶつけやりてぇなぁ…って思う時があったので、ちょっとだけ進めていました。
バトル後の結果表示ウィンドウのレイアウトをちょっとねりねり。


今月は割と頑張った方だと思う。作業量より新たに見つかった実装しないといけない作業量の方が多かったからあんまりできてないような気もするだけで。たぶん。
他の方のゲームのテストプレイもしているのでどのくらい自分の方に割けるかわかりませんが、来月龍使い戦、作れたらいいなぁ…

ついでに現在の作業優先度
(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ドラゴネス・クリスタル→メガモノ3D→クリコア→新likilia
気が向いたら:みのぶつけ→のんぼく→R&R→パズル→あにまるだっしゅ!→フィギュア作り
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA

※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも

今月もそれぞころじゃなかったね。とりあえずテストプレイ任されてる間はそっち優先です。
というわけで変わりなし。

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