2023年1月作業報告及び作業優先度
月末の作業内容振り返りです
<ドラクリ>
・野良コマンドアイコン改良
・バトルコマンドアイコン改良
・その他UI画像改良
・野良戦闘BGM修正
・バトル画面の調整
・効果音作成(クリーンヒット)
・バトルの調整(カメラが埋まるのを防止処理、ダメージ計算式作成、バトルテンポ、スキル範囲の点滅速度、スキル範囲をデータベースから取得した正式なものに)
・最適化作業
バトルの基本を作っていました。
演出を強化しようかとも思っていたのですが、ツイッターでまずは演出とかも一切ない最低限の最低限で作るとそのシステムが面白いかどうかがわかるよっていうのを見かけたので、とりあえず一通りシステム面を本番仕様にしてみることにしました。ダメージ計算だとかスキル範囲だとかすごく仮だったから…
スキルも、とりあえずポ〇モンと同じくバトル中で使える種類を4つに限定しました。のでUIも変えてこんな感じに。
今月は年末ばたばたして年始はほぼ寝正月、そのあともリアルや体調の事情で休むことが多くほぼほぼ何もできませんでした。
11月の予言が当たったね。
ボクシング始めたのはいいけど、来月はポッキリ折れないように調整しましょう
ついでに現在の作業優先度
(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ドラゴネス・クリスタル→メガモノ3D→クリコア→新likilia
気が向いたら:みのぶつけ→のんぼく→R&R→パズル→あにまるだっしゅ!→フィギュア作り
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA
※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも
今はわりとドラクリ一筋な感じなのでこっちは変わっていない…というか、あんまり意識がいってないです。
脳内でクリコアキャラ動かしたりlikiliaの演出どうしたいか考えたりとかはしてるんですけどね