riru/宝石小箱 2020/04/08 09:01

CrystalCoreメニュー画面作成

低負荷作業でのんぼくとかやっていたんですが、プレイヤーをいつものアレみたいにてこてこ歩かせることができるようになってから次どうする…?って詰んだのでクリコアのメニュー画面作ってました
(クリコア…正式名称CrystalCore。「恵み」をテーマにリソース管理+簡易アトリエゲーのような構想で進めてる作品。プロット案にもなっている漫画現在連載中!)


ででん!

まぁオブジェクトを配置しただけで機能はしないんですけどね
でも実際の画面を見ながらぱっぱオブジェクトを配置できるのはUnityの強みだなぁ
そしてワイド画面広い!色々詰め込める!!
動作はデータベースの仕様固めてからの方がいいだろうと思ったので後になりますが、動かすの楽しみだなぁ
(そして今ツクールVX時代でこの縦ステータス作るのめっちゃくちゃ苦労したの思い出したが、きにしないきにしない。制作において作った時の苦労の度合いにかかわらず捨てる時は捨てるというのは重要なのだ…)

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