Prism++ 2021/09/03 19:30

【新作】エフェクト素材集4 販売開始しました!

「バラエティセット」の続編が出ました!

こんばんは~
新作素材集のお知らせです!
今回の素材集はエフェクト素材集 1 [バラエティセット]の続編ということでエフェクト素材集 4 [バラエティセット2]です!
既に販売申請済ですので、近日発売予定……と言うつもりでしたが、審査が思ったより早くて既に販売開始しております! ↓

エフェクト素材集 4 [バラエティセット2]
発売記念として、9/24 15:59まで30%OFFとなっておりますので、この機会に是非ご確認ください!

前作

エフェクト素材集 1 [バラエティセット]

紹介動画

収録素材の紹介

今作を制作するにあたって、[バラエティセット]シリーズでは「簡単なゲームであれば一通り作れる程度の様々な種類のエフェクトをセットに」という事を心掛けて作成しているので、前作で収録しなかったジャンルの物のみを今回作成するのではなく、今作単体でも完結するようなラインナップにしました。


物理攻撃は前作のパワーアップ版といった感じになっています。
前作は通常攻撃のイメージでしたが、今作ではどちらかと言うとスキル攻撃という感じですかね。(新たに突属性の攻撃が追加されました)
魔法に関しては、前作やエフェクト素材集 2 [属性攻撃セット]でも収録しましたが、今回の魔法は属性魔法ではなく、単純な「魔法」って感じです。新たに☆のパーティクルを制作したのでそれを使ってみました。


魔法陣は、新たな魔法陣画像を制作しました。また、魔法陣の中に魔法陣を入れることでより複雑な動きをするようになりました。魔法陣2はループ可能です!
状態異常は、特に登場頻度の高そうな状態異常を収録しました。単純なバフデバフも収録しています。
今回は「状態異常攻撃をするとき」のエフェクトといった感じですが、エフェクト素材集 3 [属性付与セット]の状態異常版みたいな感じで、状態異常が続いている間ずっとループ再生して使えるといったものも今後作ってみたいです。


回復は新たな回復エフェクトを3種収録しました。
シンプルエフェクトでは、星のエフェクトはマウスのクリックエフェクト、流線はダッシュ時の演出なんかに使えそうな感じです。

体験版配布

無料プラン記事のほうにも体験版を置いておきました!(DLsiteにて公開されているものと同一です)
体験版の規約は製品版と同じなので実質的に無料素材としてもお使いいただけます。

全作品セール実施中

引き続きサマーセール実施中です。
新作と併せてこちらもぜひご確認ください。

【新作】

【旧作】(セール期間 ~9/13 13:59

フォロワー以上限定無料

近日発売予定の新作エフェクト素材集の体験版先行配布です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索