Prism++ 2021/05/23 23:37

東方虹龍洞イラスト&雑記

東方イラスト

東方最新作・東方虹龍洞のイラストを描いてみました!(⇒ pixiv)
今作めっちゃ楽しくないですか!?楽しすぎてもはや描かずにはいられませんでした。

リリーホワイトのカードがかわいくて凄く好きなのですが、他の弾幕と一緒にボムで飛ばしてしまいますよねアレ......笑

pixivデビュー!

そして、こちらのイラストを皮切りにpixivデビューをしてみました!
私、プログラム&グラフィック担当のSyakeのアカウントです(⇒こちら)。

pixiv自体は1,2年前から「見るだけじゃなくて投稿もしてみたいなー」と思ってはいたのですが、タイミングを決めかねて足踏みしていました。それが今回ついに!って感じです笑

実は、ちゃんとした背景付きの絵って殆ど描いてみたことが無かったので(ほんと1枚か2枚だけって感じですね......)、今回それを描いたノリで投稿しちゃえ!ってことで初投稿した次第です。
今後ゲームを完成させていく上で、スチルなんかを描く際には背景も描かなきゃいけないんですけどね()

オリジナル以外には、東方、原神あたりを描くことが多いので、今後落描きなんかをちょくちょく載せていけたら良いなーと思います。

雑記

せっかくなのでついでに東方虹龍洞に関する雑談でも。

私、NORMAL初見ノーコンクリアというものに憧れていまして、鬼形獣あたりから本格的にそれを狙い始めたのですが、
今作ついに!NORMAL初見ノーコンクリアの悲願を達成することができました!!
(発売日までの期間は体験版で3面までをめっちゃリハーサルしてました笑)

私は輝針城のあたりから東方を始めたのですが、当時はEASYすらクリアできないほど弾幕STGが苦手だったので感慨深いです。


私の初見挑戦時のカード構成はこんな感じでした。1~3面で小槌を使ってお金を稼いでおく作戦だったので映姫様カードがつよつよでした笑
初見挑戦時は初期装備カードが1枚&選択肢が少ないのがキツいですね。軽い縛りプレイみたいなもんですし。
そして今作は一度クリアしても、その後カードの色んな組み合わせを試して遊べるのがほんと面白いですよね。


今作は慣れるとカードが強すぎてしまうので、最近はEXTRAのノーカード縛りなんかで遊んでいます(魔理沙は骨が折れそうですが......)。
今作はカード次第で難易度を調整できる点もすごく好きです。
あとEXTRAの弾幕避けるの超楽しい。

今作は最近の東方原作の中でも特に面白い作品だと思うので、未プレイの方は是非。おすすめです。
DLsiteからも購入できますね。↓

東方虹龍洞 〜 Unconnected Marketeers.

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索