【がんばろう同人!】【エアコミケ(出遅れ)】新刊告知

話題のCOVID19(新型コロナウイルス)・・・は専門書に譲るとして、本書は「感染症の基礎の基礎」としてこれぐらいは知っててほしいという内容を詰め込みました。
あれこれ詰め込んだら64ページにもなってしまいました。

長期戦が見込まれるため、知識を付けて正しく怖がってください。
一部専門的な話がありますが、中高生の学力で読めるぐらいにしたつもりです。


コロナ憎し!という人は是非
彼を知り己を知れば百戦殆からず

(2021.1.11追記)
首都圏に二度目の緊急事態宣言が発令され、しばらく同人誌即売会が出来ない状況が続くと思いますので、通販での入手手段を記しておきます。
くすり屋の良佳さん 感染症の基礎の基礎知識【がんばろう同人!】【エアコミケ(出遅れ)】(カエルのきもち)の通販・購入はメロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=671595

------追記分、ここまで------

以下内容

ウイルスと細菌と真菌の違い
DNAとRNAの違い
PCR検査とは?
偽陽性・偽陰性(PCR検査をやるべきか否か)
肺炎とは?

感染経路
マスクの使い方
国などからの啓発ポスター
消毒薬と抗菌スペクトル(あと擬人化)
町中で見かけた商品や対策

言葉の意味
不要不急とは?
医療崩壊とは?


擬人化は自分ひとりでは時間がかかり過ぎるため、河南あすか(りりかるまじかる)様、haya(鮠乃屋)様に依頼しました。

表紙はこんな感じ

中身はこんな感じ



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索