MetaFormingPro 2019/08/26 20:00

【LMBSゲーム制作ツール】Mystic Taller #9 ひとまずまとめ


トリなのに画面に華が無い

というわけで、サンプル動画を上げてきていましたが、今回で一区切りにします。
前に言った通り、こいつらどこいくんだ感でてきたのと、
プロット組んだらあと20くらい作らないと終わらないのと、
まあなんだかんだで「どういう画面が作れるか」は示せたよねってのと、
Tallerの紹介もあらかたできたよねってのと。

というわけでどうしても顔出ししておきたかったこのふたりがトリを飾るという。
これまでの話を自己解説しているようですが、余計わからなくなってないか?

まとめ記事で何を書くかが一番悩むメソッド。
MGBの時から何も学んでいない……

……MGBと同じ見出しにしよう。

展望

うえのやつらにも話させましたが、「キャラクター」の制作コストは
おっそろしい勢いで廉価になりました。
しかし、では、外見が生まれれば、それはキャラクターとして
遥かな未来まで存在し続けることが出来るのか?

それは現代の課題だと考えています。

永遠に「設定」のまま存在するキャラクター。
「サービス終了」で終わる世界。
「引退」で事実上の死を迎えるV。

個人論ですが、結局、記録として残せるのは「個人の物語」ではないか。
しかし最初にも書いた通り、「物語媒体」を作るのはなかなか難しいものがある。
ならばそれを実現する道具を創れればあるいは……

……ていう事情を踏まえると、やっぱ到達地は「動画出力」で良い気もするな!
今までの記事みたいにな!

まあ創作論染みてきたから、また別枠でかきたいおはなし。

課題

どうやったら使われるところまでたどりつくか。 つまりMGBとおなじである。
あとプリセットの充実。なんかいい方法ありませんかねほんまー。

これからやること

・そろそろ創作(TransZend)にもうちょい触れます
・創作論もちょっとかきたいです
・紹介で止まっているのでひとまずα版をだします
・水面下でもいいかんじに動いていきたい

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