【2.5Dアニメーションエンジン】MGB-Engine #2 使用サンプル
MGB-Engineの強みと主な用途
MGB-Engineは、その独自の描画方法により、
ダイナミックな動作を得意としています。
主な用途として、2Dアクションや格闘ゲーム、サイドビューのRPG……、
つまるところサイドビュー系のゲームでの使用を意識して設計されています。
動く立ち絵的な使い方も出来なくはないですが……その用途なら、
他のアニメーションエンジンの方が向いていると思います、はい。
サンプルです。拙作ゲームのプレイ動画です。
音が入ってないのでちょと寂しいですが。
後日改めて解説する予定ですが、モーションデータは
肉体(手・足・胴)の部分だけとなっています。
髪のなびきや衣服のはためきは、物理的な挙動で自動的に行われます。