MetaFormingPro 2020/01/14 21:23

vs物量

今年に入ってからのムーヴ

TransZend新作を開発する

MGB寸劇を作る

TransZend新作を開発する

MGB寸劇を作る
(以下繰り返し)


\ローテーションでモチベーションを維持する/


https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1216373004625534976

知名度の差などおかまいなしに絡ませる豪胆さが要求される された



さてタイトルですが。
まあ、何度か書いていますが、こんなんでもゲーム制作/プログラミング歴が
20年弱に到達しているわけです。これくらいのキャリアになると、
もう「こういうの作りたいけどどうやって作ればいいのか解らない」
ケースはほぼなくなります。あとはモチベとの戦いだけです。

というわけで想定しているプロットをベースに、

・物量系の総数を洗い出します。

メインフィールド数:8種(メインのみ。小さいのはもっとあるだろう)
エネミー数:40程度

・さっさとパラメータをさらっと書き出します。
 こういうの好きな人は好きですね。俺も好きです。
 無論これでfixではないです。重要なのは最初からfixさせようと慎重にせず、
 勢いでガシガシ叩き台を作ってしまう事だと思います。
 案外一発でハマることもあるし、ハマらなくても調整の目途が付きますね。


ところで雑魚エネミーはこんな感じです。


いわゆるファンタジーの王道/定番なんかはなぞりません。
異形をデザインするのが好きなのでございます。
実際はパーツ枚にレイヤー分けされてます。まあこれは他もそうでしょう。

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