MetaFormingPro 2020/01/11 20:01

TransZendの新しいのの現況

サムネ・ザ・適当チョイス


最新作開発中です。

https://twitter.com/MetaFormingPro/status/1215639230547759104
うちのこが凛々しくて可愛い


開発序盤は「とにかく作るフェイズ」だと思います。
個人的には
「やるべきタスクを洗い出すフェイズ」
「タスクを実行するフェイズ」
を分けてルーチンで回すと高効率だと思います。




↑タスクの洗い出しと実行の図。
 だんだんネーミングがアレになっていくのがツッコミどころ。

ところでそれなりの規模のゲームを想定しているので、
俺自身が前に書いたように、「リソースの物量」を視野に入れないと危ない。

今回のゲームで想定される物量は
・エネミー
・マップ
・シナリオ・イベント演出
・バトル・技演出
の4点かと。して対応は

・エネミー⇒いままでの作品の貯金があるので問題なし。
 まあある程度は書き下ろしたいと思いますが。
・マップ⇒上の項目の中では物量としてはそこまで多くは無いかなーと。
 ただ、「低いコストで生産できる方法」を確立する必要はある。
 あと「最低限の仮マップ」はさっさと準備しておく。
・バトル・技演出⇒これは地道にやるしかない。
 幸い、作ってて楽しい部分なのでモチベは維持できる(経験則)。

で、最大の障害が
・シナリオ・イベント演出

なんですよね……前作でも開発期間6カ月の内、3か月かかった部分。
まあ、なんというか、動画でコンスタントに上げてしまいますかね。
ていうかTallerの時に作ってたあれの流れを汲むつもりですが。


まあそんな感じに進捗。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索