久し振りに更新 進捗!
お久し振りです!
前描いた記事何時だ? 8月…うわああああ!
勿論、「アウラルと光の竜」の制作は続けておりました!
進捗をいくつかまとめてご紹介致します!
ツイッターにもシナリオネタバレ以外の情報は気軽に上げているので
そちらを見た方は既にご存知かもな内容ではありますが。
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①戦闘HUDの変更(画面下の情報表示)
画像の様に、下の表示を変えてみました。
こだわりはメモリ表示(に見せ掛けてる)TPゲージです。
現状、5ポイント毎に色が異なる様にしています。
強力でTP消費が大きめのスキルが、そのターン使えるか否かを
スキルウィンドウを表示する前に少し分かりやすくなってると良いなと思います。
②シンボルエンカウントの配置開始
シンボルエンカウントと接触して戦う動画を撮ってみました。
ぶっちゃけオーソドックスなシンボルエンカウントです。
見ていただければイメージがつきやすいと思いますが
結構任意で避けやすくなってます。
正面に立たなければ気付かれませんし、配置間隔や道もそこそこ広いです。
③サブキャラ立ち絵
最近描いてツイッタに上げた立ち絵なのですが
リザードマンのサブキャラ一人描きました。
以前もリザードキングの立ち絵を掲載しましたが
あうひか1は、モンスター娘メインのRPGがわちゃわちゃするゲームながら
王道RPGを目指しても居るので、割と硬派な世界観をしています。
眼帯おっさんカッコいいですよね。
今回はこんな感じで。
引き続きこつこつ作っていきます!
お付き合いいただき有難うございましたー
オマケ(多分クオリティ上げて冬のvket5に出します!)
牛娘おっぱい3Dモデル!