まるちゃん 2020/03/29 14:29

スクリプト素材の追加。ツクール VXace の使用時間

アイテム所持数.txt (アイテム所持数.txt)
https://ux.getuploader.com/Rpg_Maker_VXace_Maruchan_Uploard/download/71
最大値を自由に変更できる

パーティー能力.txt (パーティー能力.txt)
https://ux.getuploader.com/Rpg_Maker_VXace_Maruchan_Uploard/download/72
アイテムを所持しているだけでパーティー能力が使える

特に言うことがないんだけど、スクリプト素材を追加しました
まだ色々作る予定です
多分バグは無いと思う
アイテムを所持しているだけでパーティー能力が使えるようになります
また、戦闘に参加していなくてもパーティー能力が有効になります
パーティー能力に以下の要素を追加しました
アイテム取得率二倍:戦闘によるドロップが2倍になる
(デフォルトにあるのはアイテム獲得率二倍でドロップ率が上がる)
獲得経験値二倍:パーティー全体の経験値獲得が2倍になる
これらはノートに書く必要があります
デフォルトであるものは特徴に追加しないと使えません

実は、まだスキルの威力とコストについて悩んでいます
今はスキルの数を10個ぐらいにしちゃおうと思っています
アニメーションを一生懸命作っていたのですが無駄になってしまいました
10個分のアニメーションは絶対に作れないので諦めます
後半になると新たなスキルを習得することもなく
レベルアップによる恩恵が実感しにくいと思ったからです
クラスアップによる能力値上昇がMPはなくなるのが少し残念
コストと威力は同値の関係にしました
攻撃力が25%上がれば威力が25%程度あがるように
コストが25%上がれば威力が25%上がるようになる
能力開放で次のスキルを習得したとき威力が少し上がる程度でも
バフと同じようなものと考えれば問題ないと思うことにしました

自分はスクリプト素材しか作ることができなくて
ゲームが作れないっていうか、そのせいでSSがないので
最近、すっごく寂しい記事ばかりで悲しいです

更に寂しいSSを貼ります


使用時間 2,194 時間
ツクール VXace で完成したゲームの数 0
思い出は プライスレス

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