TYPE74RX-T 2020/06/13 21:19

Historb~天からの使者~ バトルシーン動画

まだ見せたくなかったのですが、諸般の事情で戦闘シーンを
動画で見せることになりました。
https://twitter.com/TYPE74RX_T/status/1271419865547431937

本文中にもあるように見せられるギリギリの範囲です。
このブレイドリッヒにしても今回のために弱めに設定してます。
デチューンってやつです。本当はかなり手強いです。
詳しいギミックは見せられないので基本的な立ち回りだけさせてます。

スキル、魔法の消費APもまだ適当に設定した状態のままです。

キャラの動きもまだまだ現段階では見せられない動きをするのもいます。
特定のスキルを使った時限定のアクションや
特定のイベントで特殊な状況にある時に限り発動するアクションも存在します。

なのでどのキャラを出すか悩みました。

その結果、比較的ベーシックな動きをするキャラだけを選抜しました。
エフェクトも見せられる範囲のものをと思い、戦闘中では現段階では
敢えて単調な立ち回りをさせております。

とにかくまだ見せたくないものが多すぎるのですが
公開が近づいたらPVでも出そうかと考えております。

今は自分で動画を作成することが容易な環境ですからね。
今回にしたって、Windows 10に標準で搭載された機能で録画したものです。

便利な世の中になったものよのう。

さて近況ですが、現在少し処理的にやっかいなシステムを実装するにあたって
最初からテストプレイしつつ、不具合チェックしつつ~な状態です。

昨年9月から約7ヶ月、再就職の繋ぎでバイトしてたはいいものの
体力を使う仕事でなかなか制作に手をつけられずにいました。
当初はそういう所でバイトするつもりはなかったのが
諸事情で少しの間だけ、ということで…

そこからは就職活動しつつ、古巣(時給はここで言えないくらい安い)で
仕事をしつつ、ゲーム制作です。

まぁ、このゲームの制作に着手して実に7年…これは長すぎる。
予定より4年は遅れてます。
その間、あんなゲームを作りたい、こんなゲームを作りたい…
というのもありました。

市販のゲームもDQXIすらまだクリアできてない状態で。
隙間時間でパズドラやらレトロゲーにハマるくらいです。
とにかく長くて1時間で区切りつくようなものか
既にクリア済みのレトロゲーしか手を出せてないです。
(この歳になるとチョイと遊べるゲームのがハマりやすい…)

年齢的にも辛くなってきてるんで、この作品だけはなんとか完成させるべく
四苦八苦してます。

そうそう、今夏にRPGツクールMZが登場しますね。
どんなものになるのか…恐らくMV Ace的なものかな、という予想が
現状、大半ではないかと思います。
恐らく毎週木曜の16時くらいに新情報が来るようなので
その内容によっては、また買おうかな、と。
MV Ace的なもの止まりなら、分からないけど。

今後はTwitterに投稿したものも含めて
たまに情報を小出しできたらな、と思います。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索