シャルねる 2023/12/19 08:05

5話:名前

「今更なんだけどさ」
「どうしましたか?」
「いや、名前聞いてないなって」

 ほんとに今更だけど、私はこの子の名前を知らない。
 だから、名前を聞こうと、お姫様抱っこを未だにされながら、私はそう言った。

「私に名前はありません」
「え、ないの?」
「私はマスターに作って貰いましたので」

 そっか、そういえばそうだよね。……あの時名前を考える余裕なんてなかったし。

「じゃあ、私が名前をつけていいの?」
「も、もちろんです!」
「分かった。……ちょっと考えるから、このまままっすぐ進んでて」
「はい!」

 名前なんて考えたことないからなぁ。……真剣に考えないとね。
 まずは特徴から考えてみようかな。銀髪で赤い目……あれ? よく考えたら吸血鬼の特徴じゃない? ……いや、そんなわけないか。だって、今、日光の下を歩いてるんだから。

 変な事考えてないで、早く名前を考えよう。
 
「よし、思いついた。……あなたの名前はセナ」
「ありがとうございます! マスターからの二つ目のプレゼントです! 大事にしますね」
「うん。……これからもよろしくね、セナ」
「はい!」

 良かった。気に入って貰えて。……正直に言ったら、セナの見た目が吸血鬼っぽいから、有名な吸血鬼の始祖から名前を取ったんだよね。……ま、まぁ、気に入って貰えてるし、いいか。

 あれ、そういえばさっき血を吸われたような……い、いや流石にありえないよね。……さっきも思ったけど、日光の下を歩いてるんだし。そんなのそれこそ始祖の吸血鬼だもんね。

「ど、どうかしましたか?」

 私が無言でセナの事を見つめていると、頬を赤くしながら、そう聞いてきた。
 うん。こんな可愛い子がそんな怖い存在なわけないね。

「ううん。なんでもないよ」
「そうですか?」
「うん。……それより私の事運びながらで疲れない? 疲れたなら全然休んでもいいし、私も歩くよ」

 時期に追っ手が来るかもしれないけど、そんなにすぐには来ないと思うし、私はそう言った。
 追っ手がもう来てるなら、正直私は体力がないし、運動神経もないから、このままの方が早いから、このままがいいけど。

「大丈夫ですよ。マスターは軽いですし、私がもっとこのままでいたいんです」
「そう? ならいいけど、疲れたら正直に言ってね。怒ったりしないから」
「はい! 分かりました。」

 無理をさせたい訳でもないしね。
 
「あ、そういえばなんですけど、マスターの名前を聞いてもいいですか? マスターはマスターですけど、知っておきたかったので」

 私の、名前……私の名前は……

 ……もう、あの人たちを自分の親だとは思えないし、あの人たちに貰った名前なんて要らない。だから、新しい名前を自分で考えようと思ったけど、今はいいや。

「私の名前は無いよ。私は、セナのマスター。それだけで充分でしょ?」
「確かに、そうですね。マスターはマスターです!」

 セナがそう言ってくれるのは嬉しいけど……自分で自分のことをマスターって言うの恥ずかしいな。
 もちろんセナに言われるのはいいんだけどね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索