素材作成
こんにちは🍎
今月は黙々☁とステージに使用するドット絵の作業してました。
なるべく小規模でと思っても5面くらい(多分)あるゲームなので、マップチップ素材や敵グラフィックもそこそこ用意しないといけないのが地味に大変だったりしますね。
幸い以前よりも作品のイメージが膨らんできているので作業は順調ですが、それでもなるべくやれるときにやっていくようにして、気が付いたら時間ズルズル過ぎてたって状況にならないように気を付けていきたいです。
若干改良してましたが、ステージエディターを作ってたのが地味に効いてて細やかに微調整&テストプレイができるので、作業の突っかかりが無くなるのって大事ですよね。🍎
あと、マップチップやグラフィックのバリエーションをあらかじめ多数用意しておくとマップ作りが捗るので、材料の多さも制作のスムーズさに貢献している感じがあります。