ものららい 2019/04/23 12:23

ユニットのブースト機能

こんにちは!
そろそろ右にあるアイコン群ってなに?って頃合いなのでそれについて今日は解説します。(単にちょっと前に仕様が固まっただけだけどおっと!)

右のアイコン群はユニットが持っている固有のスキルのような能力(ブースト)を発動するためのボタンで、パイロットの持っているスキルと違って任意のタイミングで発動させることができます。

全2~3数種類程度の予定ですが現在実装出来ている物だけでもご紹介します。


能力アップ


オレンジ色に輝いて一定時間だけほぼすべての能力値がアップするモード、パイロット固有スキルと違って任意のタイミングで強化できるのでどんどん使っていった方がお得だと思います。

範囲バリアフィールド


一定時間だけオレンジ色の円形のフィールドを作りその範囲内の攻撃をすべて受け止めます、敵の中、遠距離武器に対して絶大な防御力を誇りますが近接攻撃などの近距離攻撃と爆風は防げないので万能ではありません。

ただし、使用できる状態になるためには敵を倒したりダメージ受けたり等何かしらのゲージを溜める動作をしないといけないので使いまくれるわけではありませんが、一時的にかなり強化されるのであぶないときに使うと窮地を脱せると思います。(ゲージの繰り越し出来る用にするかは一応検討してます)


ブースト機能に関してはロボットものとかでよくある一定時間めちゃくちゃ強くなるのをイメージしてくれればわかりやすいかも!(これはデメリットはないので安心安全です!)


実際に動作してるところ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索