黑野冥/黑野羊 2024/02/07 17:35

2024年1月の活動報告

羊です。2024年も1か月が終わってしまいましたね。
1月はお仕事の予定も立て込んでたのでそこまで制作はできてない、ですね。
また1月末にコロナになってしまい、報告が今になってしまいました。
まだ引きこもり期間ですが、熱もないしたまに咳が出る程度で元気です。年始から作ったものをまとめていきます。

デザイン関係

・ノベルスキーで使えるぶろぶダックと新しい絵文字イラスト描きました。
 毎月ダックを描いているきがします。
 極道のぴよシリーズ、絵文字申請したら許諾されたので使えます。
 そして意外と人気なのが、ぐー、ちょき、ぱー、だぶるぴーすのブロキャですね。使い勝手がいいみたい。
・アクスタ作りの準備、始めてます
 開き直ってぶろぶだっくを広めるべく、Pixiv Factoryでアクスタとかステッカーとか作れるよう、準備をひっそり進めています。またそのうちお知らせできればと思います。

小説関係

・『カイキなる日々』の連載、続いています。2月頭で完結予定なのであと少し!
・製本作業も進めてます
 2周目の校正を始め、製本にむけたイラストや表紙、目次や中扉なんかも少しずつ作っています。3月中には発注……できるかなぁ。
 最初は上中下にしようかなと思ったんですが、薄い紙つかってなんとか上下巻にしちゃおうかな、と頑張っています。需要はたぶんないけど。
 思いついたので『死にたがりと春雷』の題字とかも作ってたんですよね。こっちも本に……するかもしれないなぁ。
・次作も少しずつ書いてます!
 カイキなる日々の続編にあたるお話も鋭意製作中。ちゃんとラブコメとオカルトを混ぜたお話になっています。需要はしりません。

あとセリアでドールの材料が売ってることをしり、ひっそり作ったりしています。まだ髪の毛のところで止まってるんですが、ハマってしまうので時間を見てすこしずつやろうかと。
ひとまず自創作の主人公くんを作りたいなぁと四苦八苦。洋服はまぁ衣装作りを昔やってたのでその時に培った杵柄でなんとかなると思うので、はい。

今年も作りたいものがいっぱいですね。
年始から色々と大変ではありますが、楽しく仕事も創作もやっていきたいです。

フォロワー以上限定無料

制作した画像をまとめて掲載しています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索