黑野冥/黑野羊 2023/12/31 02:55

2023年12月の活動報告

羊です。気づいたら12月が、今年が終わる!
今月は1件お仕事がペンディングになってゆっくりかと思いきや、色んなトラブル対応の仕事をあれこれやってました。
創作活動は引き続き改稿作業ばかり……でしたが、改稿が一通り終わりました!(歓喜)

Webサイト関係

・個人サイト「AM01:51」を更新(SNSリンクまわりを調整)

・しずかなインターネットを始めました! 雑記な感じでたまに書きます
 https://sizu.me/0151_hitsuji

デザイン関係

・ノベルスキーで使えるぶろぶダックと新しい絵文字イラスト描きました
 デザイン文字は、Discordで画面共有しながら制作配信とかもやってみました。

・『偉業』と『チン(ピラ)ぴよ』のシールと、羊便箋をネットプリントで配布しました
 デザイン偉業は結構前に作ってシールにしたいなぁと思ってて、ようやく。チンぴよ(またの名を『極道のぴよたち』)は、色々会話してたら生まれた新しいダックです。
 なんかひよこ(アヒル)ばっかり描いてるなぁと思い、便箋をつくったりもしました。
 年始とかに調整して絵文字申請したり、アクスタの要望もあったのでなんか整備できないかなぁと思いつつ。ちょっと順番にやっていきたいと思います。

・ノベルスキー合同誌vol1の表紙と奥付のデザインを担当しました。
 画像……出していいのかよく分からないので、とりあえずご報告まで。

・一次創作の子達イラストを結局自分で描いてみたりとかもしてました。人物イラストは苦手です……。

小説関係

・「相模和都のカイキなる日々」改稿版のカクヨムでの掲載を開始しました。
 カクヨムコンがなんか楽しそうなので、思い切って始めました。掲載サイトが増えすぎな気もしますが、作品を好きだと思ってくれる人が何処にいるか分かりませんし、いい機会かなと。
 カクヨム>https://kakuyomu.jp/works/16817330667771129046

・連載引き続き続いています。
 8〜14話+短編の公開が完了しています。折り返しを過ぎた感じです。
 短編の「陽炎を切る鋏」の表紙はちょっと気に入ってます。

・改稿がおわりました。
 そしてこのお話の改稿が一旦終わりました。長かったぁ。
 改稿と校正をしていったんですが、本にするなら2周目したほうが良さそうなので、次は校正2周目をやっていきます。これが終わったら、溜めてるプロットを文章にしていきたいなぁと。
 でも多分、製本に向けた扉絵とか諸々の装丁周りが楽しくなっちゃうんじゃないかなぁと思っています。ふふ。

そんなわけで、個人の創作周りもぼちぼち目標に向けてやっていきたいと思っております。
来年もよろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

制作した画像をまとめて掲載しています。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索