野之宮ぽん 2019/10/22 12:16

最近の近況と目標

みなさま、おはぽん。
野之宮ぽんです。

最近、野之宮、の、之の字を良く間違えられます。自分でも間違います。
実は、別名義もよく漢字を間違えられます。
そして、なんなら本名もよく間違えられます。

学生時代からの友達に間違われた時には、もうそういう星の下に産まれたんだわー、なんて思いました。本名に関しては、もう漢字間違いとかそういう問題ではなく、別人。

はてさて。
最近の近況をお伝えいたします。

⭐️野之宮、趣味をみつける⭐️
ずーっと、仕事食べる寝る食べる寝る本読む寝るYouTube食べる寝る、という生活だった私。
趣味ができました🙌
音声編集と、パソコンでの文字打ち。
音声編集は少しずつ勝手がわかってきたこともあり、以前より楽しい。
パソコンでの文字打ちは、iPad用のキーボードを購入したおかげです。

実は講師業、教える時間が8割、文字を打つ時間が2割です。私はそう思ってます。
個人でお教えする場合も、自分が覚えていられないこともあり、やったことメモを生徒さんにお送りしたりもしています。(毎週、とかの場合は紙に書いてこちらで管理したりしていますが)
音声編集は言わずもがな、宅録納品の場合はある程度必須で。

こう考えてみると、どちらもお仕事の延長です。
趣味を仕事に。ある意味、自分に合っていることしかしていないのかも。

⭐️やりたいことが増えてきた⭐️
できることが明確になってきて、やりたいこと、やれることが増えてきました。

①音声編集。
自分の音声編集であれば、20分ほどの内容を半日あれば編集できそう。
やったね!…みなさん、どれぐらいでやられてるもんなんだろう。
数分のものであれば、15分ほどでできそうです。これはもう少し慣れればもっと効率よくなりそう。ということは、シチュエーションボイス、自分でできるぞ…?

②台本書く
文章書きたい欲が高まってきたため、台本書くのも苦じゃないかもしれない。
いや、最初は上手い台本じゃないかもしれない。
しかし、行動してみること、大事よね??

③癒し系の音声を作りたい
自分の声の需要が、自分でお仕事取ろうと行動していく中でわかってきました。
優しいふんわり落ちついた感じ。
リラックスできるような音声を作っていきたい!
そこから派生して、バイノーラルもいけそうなんだよなあ。
相性はよさそうなので、編集できるようになれれば良いかな。


ということで、何を伝えたかったかというと、今私は作り出すことにやる気が満ち溢れていますよ、ということ。
ある程度の機材を揃えるの、大事かもしれません。仕事したくなります。
あとは適度なお休みですね。何もやらない時間をたくさん過ごしていると、無性になにかやりたくなる。詰め込みすぎたお仕事を少し見直したのも良かったのかもなあ。
やりたいことをやりたいように挑戦できていて嬉しいです。

また結構書いてしまった。
長くなりましたが、文章だけでなく、音声もお届けできるように頑張りますね。
おまけでボイスサンプルの一つのっけておきます。


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索